6月末の釣りを一気に振り返る、ほか小ネタ

○○を振り返るパターンで書くって時は
たいていネタが溜まってたけど消化できない時のあれで
まぁアレがアレなんでぱぱっと済ませていきます。


・ユーランド清水川に行ったけどなんか渋くて難しかった件(6/18)
pic001_20170706235706fc1.jpg
T氏と半日ユーランド清水川に行ってきましたが、
この頃天気が続いて水量も少なく、濁りが結構はいっていたことも有り
なかなか厳しい半日でした。常連のA氏M山氏とゲラゲラ笑ってきただけの釣行だった。
pic011_20170707003117e7a.jpg
M山氏から釣りビジョンの手ぬぐいを戴く。
手ぬぐいって思った以上にポテンシャル有ると思うんですよね。
しかし、返礼として買ってこようとしたジンギスカンキャラメルをかいそびれてしまった。
むむぅ。



・2つほどバスが居ないか開拓しに行ってきたけどスカった件。
pic002_20170706235954f16.jpg
前から調査依頼があった沼へ(2回め)。
加えてその近くの沼を調査。
以前は伐採で入れないルートが通れるようになっていたので入ってみたが
RVクラスの車じゃないととてもじゃないけど無理だったこと、
水量が少なくて遠く見でも魚影がなく、畑仕事してた近隣住民に魚が居ないか聞いたが
性質上魚は全然居ないんじゃない?と言う話を受けて撤退となった。
釣りするしない以前の問題だった。航空写真や白地図ではイケるんだけど
実際その場所に行ってみないとわからないことは多いなと再実感。


・午前中ユーランド清水川に行った後、1仕事してそのまま岩館漁港へ行ってきた話。
pic003_2017070700050573c.jpg
別に釣りしに行ったわけじゃなくて、ただきれいな夕日が見たくなって
八森付近にいってきたんですよ?まさか午前中釣りしてそのまま海とか
何処の釣りバカだよって話ですよHAHAHAHAHA
まぁでも?海に行ったんだし?ほら、でしょ?
pic004_20170707000506310.jpg
小型のメバルばっかでした。
めっちゃエリート釣り師のお子様がいらっしゃって
「ねぇ、メバルはプラグっしょ?プラグで釣ってなんぼだと思うんですよ?」
とか話しかけられて絶句したりもしたが、コレは素晴らしい教育してますねと思いながらも
自分はベビーサーディン投げてちまちま釣ってました。


・水中に引っかかってたルアーを回収した件。
pic005_201707070010271f5.jpg
とある日30分一本勝負と思い川に入ったらなんか底にキラキラ光るものが。
ウエーダー履いてザバット川に入りペンチで引っこ抜いたらなんかのルアーだった。
コレ何処のルアーだっけ?キングフィッシャーだっけ?フィールドハンターだっけ?
まぁ心当たり有る人いたら使わず預かってあります。
ついでにその日は釣果0でした。


・ヴァルケインのワレットバリューパックを買った件。
pic006_2017070700141604a.jpg
なんとなく2個買ってみた。
2つ合わせた中身だが。
ハイバースト×29個・シャイラ1個。
リオラ×1 クーガ×2 シュヴァーンシャッド×3 シャインライド×1 もう一個何か忘れた。
pic009_2017070700180250a.jpg
pic008_20170707001801d8c.jpg
pic007_20170707001759d97.jpg
もっと多種のルアーが入っていることに期待していたので
ハイバースト濁だったのはちょっと残念。
そもそも自分としてはカラーはなんでもよく、剥いで再塗装してつかうための
素体集めとしての購入だったので別に何色でも問題なかった。
自分の近所ではまともに中古ルアーすら買えないのでこういう感じで素体が
安価で手に入るのは非常に助かる。ウレタンも買ったので頑張って塗らなきゃなぁ


・陸奥湾でナイスサイズのメバルを幾つか釣ってきた件。
pic010_2017070700232571b.jpg
T氏、N氏、M氏などでメバリングをしてきました。
3人が先にホットな漁港に入っていたんだけど、
自分は以前から何度か言っている漁港へ別行動で入りました。
何度か「そっち側はもうほとんど釣れなくなってると思うよ」なんて言われたけど
自分の目で、直接それを感じないと自分は納得行かない派で
ポイント選び、釣り方も含めとりあえず自分はこう思ってるのでとりあえずやって
それでダメなら頼ろうという感じのスタイルになってしまっている。
まぁもう一つ言うならば、ポイントを教えてもらっているだけじゃおんぶにだっこで
せめて他の場所の情報を幾つかでも提供できたらな、と考えている。
ギブアンドテイクの精神は大事だと思うんだ。
それに、人に教えてもらってその通りうやってるだけじゃ上達もしないだろうしね。
最適解に至るまでのプロセスというのも大事にしていきたい。


7月は割とパタパタと仕事など入ってきてまだシーバスにもいけてません。
コハダも釣りに行きたいし、さて困った。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

陸奥湾はあの辺りは今の時期無しかなってのが自分としての見解です。
なでかっていうのは今度おあいしたときにでも・・・
それよりも思ったことは、キャラメル忘れたのgj!
渡されたら早ガケ勝負の罰ゲームに使っちゃうじゃないか!

Re: No title

>>のんさん

今色々次回の遠征計画とかを飛行機などの割引期間から算出していますが
うまく行けばもう一度ジンギスカンキャラメル手に入れるチャンスあるので乞うご期待を!
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR