

急ぎ足で7月分振り返っておかなくちゃ

ほぼ一ヶ月ブログぶん投げてました。
別に怪我したとかそういうのはないのですが以前から書いてる通り
一度ゲーマーモードになってしまうとまぁこんなものです(´・ω・`)
アマゾン好きな海外の車番組を観ていた時に、ふと名前を聞いたことが有るアニメがあって
ひと通り見たらドハマリしてゲームまで買ってしまい、釣りに行かない日はやりこんで・・・
そんな感じで頭が完全に"トゥットゥルー♪"的な状態だったんで
ブログ書く暇がまったくなかったんですな。
ロデオクラフトのシグネイチャーシリーズの発売が控えてなきゃ
グッズまでガッツリ買うところだったあぶねえあぶねえ。
なんとか自分が釣りバカになっている世界線に戻ってくることには成功しましたがね。
あ、ついでに病気はしました。7月末のことだったかな?
片足1.8倍くらいバンバンに炎症を起こし腫れましてやべえなー
言う感じにはなったのですが、釣りは行きましたし今はほぼ完治間近です。
大雨洪水注意報が出て道路が一部がけ崩れ起こしてる中エリアに行ったりしたので
その時の話も含めてまとめて。


7/9頃 陸奥湾にて
pic001_20170731113647ee3.jpg

確かソロ釣行だった記憶がある。
この日は以前行ったことのある漁港を中心に開拓を行った。
が、結局小物ばかりであまりいい釣果には恵まれなかった。
数自体は結構釣れたんだけどね。


7/12~13
pic002_20170731124550022.jpg
十和田湖特別解禁へ。
初日(解禁後2日め):十和田湖に行ったら風がマッハなんですわ。
少し投げてみたけどやってられるか!ってことで怒りの直帰。
2日目(解禁後3日目):T氏と一緒に朝から。
結論から言えば、魚は沖のボトムメインで遠投すりゃなんとかなるんだけど
そんな沖に投げてジグやミノーシャクる疲れる釣りは面倒くさいんで怒りの直帰。

今年の特別解禁は2日ほど行ったけど多分2バイトノーフィッシュ。
やり方自体はわかりました。


7/18 陸奥湾にて
pic003_20170731125101dd1.jpg
ソルトN氏とメバリングへ。
プラグでの釣りを中心に26を筆頭として数匹釣り上げるけど
ラインがテトラに擦れまくったりしてプラグ1個ロスト。



7/21 陸奥湾にて
シマノのメジャーシールが無料で配られていたので貼り付け。
早速陸奥湾デビューということで使ってみる。
pic004_201707311254102d1.jpg
1箇所目はキーホルダーサイズからMAXこの程度の魚が60匹位釣れる。
投げりゃ釣れる。無限に釣れる。

pic005_20170731125623790.jpg
pic006_2017073112562658a.jpg
時々良型のソイが交じる。
なかなか体高もあって美味しいソイだった。

2箇所目はみんな漁港の先端に行くところを
本当の車を横付けして2秒程度の場所で釣った。
ドシャローなのだが魚が居るだろう気配は十分あったのでワームを通すと
pic007_20170731125624056.jpg
MAX21とサイズはいまいちなもののここでも一投一匹ペースでポンポン釣れる。
帰り際の釣り人に「あんな浅いところでもこんなに釣れるんですね」
とか話しかけられたけど浅いところは釣れないと言うのは大間違いだと
以前N氏との釣行で知っていたのは大きい。



7/23 青森県新郷村 フィッシングエリアウキウキランドにて

八戸市、三戸市などは浸水被害、
秋田県の中央~県南部は川が決壊して全国ニュースになり、
自分の住んでいる場所も大雨洪水警報が出て川がなかなかいい感じに。
天気を見る・・・・行こうと思っていた清水川は落雷があるなぁ。
流石に雷だけはダメだ、こりゃ今日は打つ手なしか?
・・・・・ん?ウキウキは天気快方に向かってるし道路さえ通行止めになってなきゃ
イケるんじゃないの?雲もさほど無いし。ということでちょっと遅くなってから車を出す。
途中沢が溢れてる場所なんかあったけどまぁ大体問題なく到着。
pic009_20170731133525fe2.jpg
当然水質は

pic010_201707311335269bb.jpg
カフェオレですなぁ。


到着したのは10:30,10:40~16:00まで釣りをしていましたが
自分以外に釣りに来た人は0でした。
まぁ自分がいかに激烈バカかよくわかった一日でしたな。
釣果は40ほど。
pic011_20170731135412f3d.jpg
ほぼヴァルケイン縛りでやってたのでハイバーストばかりですな。



7/28 フィッシングエリアウキウキランドにて。

いつものお客様に連れられての半日釣行。
まだ濁りは取れていない感じではあったけどそれでも数日前よりはまし。
となると、このコンディションは・・・・アレですな。
2016シグネイチャーシリーズの福田カラー。
いい感じにポンポン釣れて、しかも11時過ぎには2人共リミット完了。
エサ池の方に2人でいって、スプーンの使い方教えたアタリでその日の釣行は終了。
pic001_201708070958595e5.jpg
ヒットルアーはこんな感じ。
ついでに福田カラー2つほどロスト。あとで買わなきゃなぁ。



多分7月の釣りはコレで全て。
かなり端折り気味になったけどこんな感じでした

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
