

逃げた魚は・・やっぱり大きかった。

4/29

明後日は雨だそうで、今この満開の桜の見頃は今日明日になりそう。
弘前城は花見の名所であるんだけど来年からは掘り?石垣?の改修だとかで
工事が入るそうで、それは10年位続くらしい。
しかし残念ながら私は今日も明日もあさっても連休中はずっとお仕事があるので
その景色を眺めることは出来ない。
とは言え河原に咲いてる桜だって負けていないくらい綺麗だったりする。
それを見ながら楽しめる釣りという趣味はなかなか素敵だと思うんです。


それと昨日のルアーロスト数かぞてみました。
14個でした。ゲロ吐きそう。ついでに自分のロスト数は2。
しかし、そこで即座に同数のルアーを買い足す俺が。
ああ、やっぱり俺釣りバカなのかもしれない。いや、それともドMなのか?
メインで使ってあったイーリヤ売ってる店がないなぁ。
秋田市の方まで足を伸ばして探しに行ってみるべきか。



米代川水系犀川支流にて。

時刻 7:00-9:00
天気 快晴
気温 10度
水温 不明

pic002_20140429103915a90.jpg
pic005_20140429113437430.jpg

大型連休が始まってるせいもあるが、行こうと思ってるポイントにちょくちょく車がある。
うーん、困ったな・・・と悩みながら車を走らせて辿り着いたのは小さな堰。
昔大物を釣ったことがあるポイントなのだがココ数年は深みが消えてしまったことで
なかなかいい釣果が得られなかったポイントだ。
ココは民家や主要道のすぐそばのポイントということで、
普通にガチで渓流をやってるような人間は寄り付かないいわゆる「穴場」でもある。
このへんは地元を知ってる地の利っていうやつなのかね。

餌は先日釣ったニジマスから採れたイクラに片栗粉をまぶしたもの。
pic002_2014042623104676c.jpg

まぁ、例によってウグイの猛攻を受ける。
ウグイ、ウグイ、ウグイ・・・・・そしてヤマメ×1、イワナ×1
pic004_20140429110931b76.jpg
pic003_20140429110929f55.jpg

うーん、どうしたものかと悩みながら釣っていたら
急にガツーン!というアタリが。
やべえ!とか思いながら格闘していたら40近くは有りそうなイワナが水面から顔を出す。。
今年最初の尺物ゲットだぜ!なんて思いながらも実は水面まで3m近くある高台からの釣り。
ネットが届くわけでもないし、
降りること出来ないしどうしたもんかと思って弱るまで20分くらい格闘。
弱ったところで・・・せいやっ!って抜きあげに入ったらラインブレイク(´Д⊂グスン
そりゃ0.4号じゃそのサイズ抜きあげは厳しいよね(´・ω・`)

悔しい。
こりゃ色々と運にも見放されてるのかもしれないなぁ。
イクラが残っているのでもうちょっとだけこのいくらでの釣りが続く予定。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
