ちょっとした合間に

4/30
明日から雨ということで田起こしが今最盛期を迎えている。
まもなく用水路への取水が始まり水量がぐっと落ちるとおもう。
そしたらガラッとパターンを変えていかなくちゃならないけどうまく適合できるのか。

あ、そうそう。色々訳があってメールフォーム設置しました。



米代川水系長木川にて。

時刻 8:00→8:40
天気 くもり
気温 13度
水温 不明

昨晩遅くなった&早朝から色々仕事のため釣りに行く余裕がほぼ無し。
・・・ではあったんだけどちょっとだけ寄り道して
以前水量が多くてなかなか釣りにならなかったポイントへ。
pic002_20140430204448dfe.jpg


水量はだいぶ落ち着いてる&時々魚のライズが見える。
あー、ライズが見えるような活性があるならそろそろテンカラのシカケ出してこようかな。
それはともかくとして、ハスルアー→ブレットン#1と回すも
メダカみたいな大きさの魚ばかりが追ってくる。
巻くパターンとか場所とかずらして流してみるも大きいのは居ない感じが。
なんとか持って帰るレベルの銀化ヤマメ(15cm)をリュウキ45sで仕留めるもそこでタイムアップ。
pic001_20140430181631a25.jpg

んー、早い時間にポイントに入ってしっかり釣ればまた結果は違うんだろうけど
連休中は色々と仕事が建てこみすぎてて早朝の釣行行けるだけ体力が回復しない。
サービス業はコレだから(´・ω・`)
しかし親戚の方から釣り用のミミズを貰ったり、すでにイクラを解凍していたり
これらの餌の処分も早くしないとなぁ。やっぱ仕事忙しくても川へ出る!

我ながらアホだ。


5月連休明けくらいから近くの有名ポイントを中心に米代川の写真を撮っていこうと想う。
いくつかコメントなどで、自分の釣ってる地域でサクラマスを釣りに来てる方が居るので
その人達に少しは情報配信をしてみようかと考えている。
かなりガラッと変わっているので急に来た感じだと戸惑う人もいそうな感じのレベルで変わってます。
問題は今年新たにテトラ入れた箇所が多いのできちんと遡上してくるかどうかだよなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR