スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーライドミニに初日がでる※ただし釣れたのは

5/3

今日は忙しい一日にではあったが、
それでもそのおかげで釣りができると思えば割と苦にならない。
急に仕事が来たので、というパターンも十分あるけど今はこの程よい疲れに浸りたい。



米代川支流にて。

時刻 7:00→7:45
天気 曇り
気温 12度
水温 不明

新規開拓ポイントを探して車を走らせる。
今日は仕事が忙しいには忙しいんだけど、昨日の夜&起きてからしっかり下準備したので
あいた時間をちょっと使って今まで行ったこと無い近場のポイントへ。
釣りをする時間がない、のではなく無いけど無理やり時間を作る。それは今の自分。
この川はいろいろあって魚が居ない&水質があまり良くないのであまり釣りをしなかったのだが
合流点近くならさほど影響が少ないんじゃないかな、ということで向かってみた。

pic001_20140503184756f3f.jpg
夏場になればウグイなどターゲットとしては対象外の魚が溜まるようなよどみでも
今の時期はまだギリギリセーフだったりもする。
5月ということは奴らが遡上してるかもしれないがブレットンで攻めたら細かいアタリが多数。
見た感じ素早くひったくってるからヤマメだろう、と判断。
スピナーには乗らなかったのでリュウキに変えて浮き上がらないことを意識してトゥイッチすると
一発でヤマメが出てきた。
pic002_2014050318571948a.jpg
17cm。もっと大きい子がいいんだよなぁ・・・。
なんて考えながらルアーチェンジしつつ底を探っていたら根がかりか?と思えるような感覚が。
あれ?なんかビニールシートなんかでも沈んでいたかな?と思いカバンから根掛かり回収機を
取り出したところでいきなり走って大慌て。いや、この重いだけの引きはどこかで・・・・
鯉はまずヒットしないしスレなら一気に走る
サクラマスが間違ってヒットしたとしてもこれも一気に走る
加えて言うと上の2種はネイティブの場合3lbラインじゃほぼキャッチ不可能。
ウグイにしては・・・・でかい。でかいんだけど引かない。
つまり正解は・・・・

pic003_20140503190850eab.jpg
53cm。アホか。

ヒットルアー:シーライド3g(シングルフック化&針は一本)
しばらく前からルアーローテーションに紛れ込ませていたんだけどなかなかヒットしなかった。
使い方が悪いのかなぁ・・・なんて考えていたところにようやく待望の一匹。
ニゴイだけど。
きちんと丁重に扱って手で触らないようにしてリリースしましたよ、はい。
匂いがきついから触りたくないってのが本音ではあるけど
結果的に丁寧なリリースになったら問題なし。

このシーライドミニはなかなか今まで思ったようなヒットがなく、新たな場を求め
次回管理釣り場で使ってみようと思っていたんだがギリギリで成果を上げた。
一応可変でもないしサイズもクリアしてるし大丈夫だとは思うが一応使えるか
聞いてみてからの使用にはなるが。

さて、連休進行もあと少し。
頑張んなきゃね!
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。