

あえて沿道の目立つ場所で

5/4
猛烈な眠気と疲労に襲われ仕事途中でソファーに沈む。
しかし6日は休みだと考えればもうちょっとは頑張れるはず。


米代川水系長木川にて。

時刻 7:20→8:00
天気 くもり
気温 13度
水温 不明
風強し。

あまりにも風が強かったので山間の渓流を探したのだが
どこもかしこも人、人、人。釣り人って結構居たんだね。
と思い色々ポイントを回って歩いたのだが風の影響がなく、
釣れそうなポイントが全然空いていない。
結局入ったのは長木川本流。最近の記事でも書いたのだがウグイがうるさくてなぁ

pic002_201405050608552e0.jpg
pic001_20140505060854ea8.jpg
そろそろ瀬にも魚が入っているんじゃないかと思って
トロ瀬を中心に攻めてみたんだけど全然駄目だった。
ココは魚がいるとかなり確信していたポイントだっただけに空振りに終わったのは意外。
もしかしたら結構釣り人が入るポイントなのかな?

自分は遊漁券をしっかり買っているからこういうところで堂々と釣りができるけど
違反者密猟者はこういう目につきやすいポイントには入らないと判断し
プレッシャーが少なく結構大丈夫だと思ったんだがねぇ。
私が割と人の目につきやすいポイントを選ぶのが好きなのにはこういう理由がある。
そもそもヤマメイワナはたかだか年券で3000円/1漁業区でしょう?それで思う存分釣りができるなら
買わない人なんて居ないと思うんだが、漁協の徴収担当人が言うにはそうでもないらしい。
アユシーズンは特にだけど現地で払う払わないのトラブルは多いんだそうだ。

まぁでも自分はサクラマスは漁協員対象の漁協区限定のサクラマス遊漁券を買っているから
サクラマスを釣るにあたっては相当安く遊ぶことが可能だけど(確か年3000円位だったはず)
水系全域を釣れるサクラマスの年券はちょっと高すぎるよなぁ・・・。
密猟者が遊漁券の値段が安ければ買うっていうわけでもないんだろうけど
(こういう人たちは1000円だろうが500円だろうが絶対払わないし)
遊漁券の値下げ&遊漁期間の変更はもっと釣り人が要望や声を上げるべきだと思う。
ついでに言えばコレに関して徴収担当の人に突っかかるのもお門違いだと思うが
結構こうやって現地でもめる話は聞くね。

pic003_20140505061448210.jpg
手ぶらで帰るのも何なのでゼンマイを取って帰った。
美味しいよね。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
