

明日が晴れと祈って

5/5

米代川本流の雪代水が落ち着いてきた気がする。
このパターンなら5/20にはまともに釣りができる濁度、水量に落ち着きそう。
となると6/1は雨さえ降らなければベストコンディションだと思う。
以前エリアに行く際、川を見てみると十和田周辺~大湯川あたりでもうすでに濁っていたので
あのへんの雪解けの進行し次第なのかな、と。

来年はあっちの方の渓流の年券も買おうかなぁ。
車で通ると良いポイント結構あるのに釣りができない歯がゆさが。


米代川水系犀川支流にて。

時刻 7:10→8:45
天気 くもり
気温 14度
水温 不明

田に取水が始まると水路なんかは釣りにならないレベルでゴミが流れるので
水路で釣りをするならラストチャンスと以前尺以上あったイワナをバラした小河川へ
車通りが多いポイントなので通りがかる人も多いし
知っている方というかお客さんと言うかそういう人もいるのがちょっと気まずい。
pic003_201405051251227e9.jpg
pic002_201405051251212d7.jpg
pic001_201405051251193d8.jpg
22/20/19の3匹。

30分に一匹ペースだとちょっと落第点かな。
というか、釣れるにはやっぱりココも例に違わずウグイ天国で
8時を回った辺りでウグイが群れなして泳いできてるのが見えたため
あ、こりゃアカンね・・・・と思いながら手を替え品を変えでせめて見るも
この3匹以外はアブラハヤとウグイで終了。
昨日は瀬を攻めて釣果なしの結果であったけど
淵を攻めれば今はウグイが多く釣れるため色々と悩ましい。


あと4箇所攻めれば、今年度攻めたいと思ってたポイントをすべて攻めることができる。
夜明けもだいぶ早くなってるしゆっくり釣りを楽しめるようになったのは嬉しい。
今年も尺物にまだ当たってないしココは長くなった時間を活かして
なんとかして一本でもとっておきたいなぁ。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
