

7/28 釣果:なし

7/28 米代川河口1km上流・能代市こども館裏手にて

時刻:21:00→22:00
天気:小雨→曇り
川の濁り:やや有り
風:3m(向能代)
水位:0.33(川の防災情報:向能代)

Q:釣果はあるのか?

A:
そんなものはない

いつも行っている川の上流の方は濁りよりも多くのゴミが流れているためルアーは断念。
2~3投投げるたびに何かゴミがくっついてきたので撤退。
阿仁川上流などは結構雨が強かったからその影響か。
しばらく眺めていてライズもなかったので釣りもほとんどせず移動。

エサ釣りではかなりお世話になっている能代市こども館裏へ入る。
ライズは少ない物の若干確認できるためフローティングを中心にして攻めるもノーヒット。
この場所はエサで何度も入っているので大体のタナの深さとストラクチャーと釣れるポイントはおさえてあるものの
コレをいざ暗闇の中でルアーを通すとなると勝手が全然違う。
特にこの場所は中央が非常に浅く両端のコンクリの足下が深めになっているのだが
コレもちょっとしたところにでかいストラクチャーが沈んでおりなかなか難しい。
しかも底が貝とゴミ?みたいな非常にラインにやさしくない構造だったはずなので1時間で撤退。

少し車で移動して5000㌧岸壁へ。
小イワシのライズを確認。スズキは無し。
とりあえずイワシカラーのTDペンシル投げてみるけど余裕の無反応。

さてさて、どうしたものか・・・。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
