スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最初の海へ。

5/11

マクドナルドの期間限定のカツバーガーを食べてみたけど
なんかグラコロテイストで結構イケると思った。
ただ価格が高いからなぁ・・・もうちょい安ければ結構ヒット商品になれそうだけど。



秋田県能代市海岸沿いにて

時刻 21:30→24:00
天気 はれ
風速 2m→6m(東風)
気温 12度→11度
水温 11.8度(米代川河口)


朝から奥山へ釣りに出かけようと思ったが用事が重なったこともあって川へ行けず。
ということで、先日届いたサクラ用のロッドを持って感覚を掴みに夜釣りで海へ。
本当は実際の米代川のポイントかそれに近い場所で竿を振れればいいんだけど
そんなことしたら密漁やってますよー!って言ってるようなものなので
「李下に冠を正さず」と言うように紛らわしいことはせず能代海岸側で
サーフフィッシングと決め込む。

先日釣具店から竿を引き取った際、「能代河口のシーバスはどうですかね?」と聞いたら
ぼちぼち始まってきてる、あまり型もよくないし数も上がらないけど・・・とのこと。
せっかくだし今年夏にやってみようと思っているドカーン釣りのロケハンも含め
能代海岸側の米代川河口から八森方面へ歩いて行ってだらだらと。

pic001_20140512105530c62.jpg
釣果:ふぐ一匹。

(^ω^)・・・・予想通りの結果だNE!
サーフでルアーを振る経験が殆ど無いからあまり感覚がつかめなかったんだけど
あんなもんで合ってるんだろうか・・・。
とにかく風が強くなってきてからは寒い、やたら飛ぶ、感覚が掴みづらいと
釣りをしていては割としんどく感じた。
ていうか、100m近くp-ce80(16gだっけ?)が飛んで行くのはなんか呆然とした感が。
夜なので着水が見えなくていくら飛んでたかあまりわからなかったのだが
リールに巻いてるPEラインが10mおきに色が変わるのだが見たことがない色だったし
巻きながら色が変わる回数見て行ったら・・・・ッて感じ。
やっぱもうちょっと暖かくなってから来ることにしよう(´・ω・`)

竿に関しては使ってみて硬いなーってのが率直な感想。
9ftの割には軽さは結構満足行くレベルだけどね。
問題はこまめにトゥイッチかけけた時に手首の負担がどうか、かな


メモ書き

米代川河口の今年の流れの形は昨年と同じ。
流れはまだまだ早く水温もまだ低い。
グーグルマップで道路になってる箇所もヤブだらけのことがある
ましてや道路が途切れてるところはしんどいレベルでヤブ。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。