キャスティングの練習しに行ったと思えば気も楽

5/20

天候が急変して釣りに行けなかったり、割と仕事が詰まっていて
なかなか釣りに行けない日が続いたが、そんな日だってあるのは仕方ないし
そんな日には先月末発売されたなんとかかんとか2など積みゲーを崩すのも悪くはない。
ゲームは結構買ったりするんだけど時間がなくてどんどん溜まる一方。
だからといってココは釣りに関して以外はあまり書く気はないので
空白期間が出ている間はゲームをやってるって事でヒトツ。



能代市米代川河口にて。

時刻:21:30→23:40
天気:快晴
風:1mくらい
濁りかなりあり。

本格的なシーバスシーズンも始まるし(昨年のデータをヒックリ返したら
友人がシーズン最初の一本を釣り上げたのが5月第三週だった)
シーバスでもなにか新しいことに挑戦しようかな、なんて思って釣具屋に行ったら
pic001_201405200757159ff.jpg
あー、コレが巷で噂の鉄板系バイブレーションっていうやつね・・。
夜釣りにはあまり効かないらしいけどペンデュラムキャストの練習もしたいし
数個タックルケースに入れておいてもいいかな、なんて考え購入。
それから数日間は「あー早く投げたい」が降り積もって結局昨晩厳しいとわかっていても
能代へ車を走らせるわけになるのだが。

ライズが唯一あったのは河口の一番下の橋桁くらいかなぁ。
釣り人は他にも一人ウエーディングしていたけど少なくとも自分が居た時は釣れてなかった。
もちろん、自分もノーヒット。
橋桁→水門(内海)→水門(川側)→セメント船向かい側、など定番ポイントを回ったけど
人も居ないしまぁ静かなもんですよ。何より濁っていたのでルアーには厳しいのかな、と。
こういう時はサーフ側に行って・・・というのも考えていたんだけど
久しぶりに11ftの竿ぶん回しまくったので疲れてしまい0時ちょっと前に帰宅の途へ。
あ、釣果ですか?
そりゃもちろんボウズですよはい。

そういえば現地で携帯でyoutubeやらウエブページみて練習したけど
竿の反発うまく使えば大して難しいキャスティングではないからペンデュラムキャストは案外楽に感じた。
これ、テンカラのキャストの力配分と全く同じだね。キャストの軌道は違うけど。


さて、解禁まであと10日。
ぼちぼち下見して回ってきます(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR