

米代川概況-6/3

体調を一気に崩してしまって釣りに行けるような状況じゃないので実釣はなし。
有給とか存在する業種でもないんで仕事優先で。

体調不良押して6/2の昼に出てみたけど強い日差しも浴びたこともあり30分ちょいでダウン。
アレだね、前回は『少し残った若さでー』なんて言ったけどありゃ嘘だね。
もうオッサンまっしぐらでした。

明日から朝ポツポツ行こうと考えています。

6/2→6/3
天気 はれ
最高気温 34度
水温 18.8度(6/2 15時計測)

色々情報を整理していくと、釣れない釣れない言われた6/1だけど
きちんと釣れてる人は釣れてるみたいで、話を聞くと「濁りに効くあれを使えばいいんだよ(ニヤリ)」
みたいな話をされたけどなんですかそれ( ゚д゚)ポカーン
な感じで話半分に聞いていました。詳しい話は教えてくれなかったけど
「ミノーじゃないんだな今年は!」って話だけ。
いやまぁ、ミノーで釣ってる人も結構居たんだけど昨年・一昨年と全くスプーンがダメだった年とは
またちょっと様相が変わってるってことなのだろう

とりあえず比内~大館地区ではぼちぼちではありますが上がっています。
6/1は区域内で合計20位は上がっているみたい。(釣り人自体は100人以上は居たのは間違いないけど)
6/2は月曜日のため、釣り人は少なかったけどこちらもまばらではあるけど上がってた模様。
釣れる釣れないは別として案外まだ魚が残っていると思う。
実際解禁日は釣り人皆口々に「ライズは結構あるんだけどなぁ・・・」との話もあったし。

刺し身にして欲しいと要望があったので許可取り掲載。
pic001_201406030940472b1.jpg
pic003_20140603094050445.jpg
天然のサクラマスは寄生虫が潜むリスクがあるのでこのまま冷凍処理。
マイナス40度で4日間保管後引き取りに来てくださいと。
サクラマスの刺し身と言うのはほんとうに美味しい。
見ての通り脂たっぷり、しかもまだ今の時期は川の匂いがついていないので美味。
食べたいけど自分のものではないので我慢我慢。

・・・・・やっぱ釣ってきたいなぁ。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
