

エサ釣りも久々か。

どうやら以前使っていたラバーネットをどこかに忘れてきてた模様。
ウキウキランドに忘れてきたのか、河原に忘れてきたのか、
もしくは家のどこかにあるのか・・・・うん、あんなでかい物なくするなんて疲れてるんだろうか。

・・・・ええ、今日発注出しましたよ今度は19型のネットなのでそれに似合う大きさの魚が釣れるといいなぁ。



体調不良と言っても実は具合が悪いというわけではなく
なんかひどい腰痛で一部の動きが痛み度伴う感じなため
非常に緩慢な動作になってしまうんです。
と言っても、単純に座ってボケーッとするタイプの釣りなら大丈夫なので
エサ釣りの竿を持って久々にエサ釣りでシーバス狙いへ。

6/4 能代市米代川河口~こども館裏ほか。

時刻20:30→24:30
天気:晴れ
濁り:あまりなし?
気温:22度
東風が21時ころから吹き始める。

釣果をいえば何も釣れなかったのだが
ルアーの準備をしていかなかったことにひどく後悔した。
ライズが結構あったことと、実際ベイトを追っていたのをこの目にして
そこにゴカイを通しても反応が得られるわけでなく、ただ無為に時間を過ごすだけだった。
もう本格的なシーバスシーズンは始まっているのかもしれない。
先日シーバスの持ち込みが2件ほどあったのだがどちらも米代川とのこと。
ついでに腹の中身は片方は空っぽ、片方はカニが入っていた。
昨日釣りをしていた感じでは結構ボイルがあったので
遭遇した人は結構すでに上げているのかもしれない・・・何で攻めればいいのかは分からないが。
ううむ・・・・このへんは回数をこなさないとなぁ。
こういう時って何かかしらの団体、サークル入ってる人間に負けちゃうね。

また近いうち行きます。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
