またまたノーフィッシュで

だんだんアブが多い季節になってきた。
特につり場近くに車を停めるとすごい数のアブが車に突進してくる。
まぁ、そんなアブでも排気ガスによってきているせいなのか
数分時間を開ければそれなりに猛攻は収まるけど
それでもまぁ、なにかかしら対策をしなきゃな、なんて思う夏の朝。


7/31 米代川水系米代川支流の小川にて。

時刻 7:00→8:00
天気 くもり
気温 25度

去年それなりに釣果があった小川を登っていく。
といっても、時間が有るわけじゃないのでそこそこしか登れないけど
一箇所一箇所、ちょっとした流れ込みにアップストリームでスピナーを通していく。
本当はこういう釣りはテンカラでやりたいところなんだけどあいにく
道具を持ち合わせていないためルアーでちまちまと。

pic001_2014073118120155f.jpg
こういう流れ込みなんかは絶対魚がいるポイントだけどやはり一発で流し込まないと
なかなかコレという結果が出ない気がする。
ポイントは山ほどあるけどルアーってどうもこういう箇所では一発勝負な気が。
そういう意味では道具や精度にはるかにこだわらなければダメなのかもなぁ。


で。

1時間位攻めてみて魚はそれなりにチェイスしたりヒットはしてくるんだけど
どうもサイズが小さいのかフッキングまで至らずノーフィッシュでフィニッシュ。
ルアーのサイズを変えてみたり、エリアで使っているロールス今の小さいの投入したり
それなりに色々変化を加えたけどどうも上手くいかない。

明日は一雨振ったので少し変化は生まれそうだが・・・・
その前に行きたいところがあるので明日は渓流は行かない予定。



8月の初めの日曜日は秋田市方面へ遠征しようか考えたが
竿燈まつりが始まっているんだね・・・・・さて、何処へ行こうか。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR