ようやく釣りに行く余裕が

以前に書いたように更新がないという時はお仕事が忙しいということで
事実、7月末から地元のイベントの絡み~お盆進行としんどい日々が続いていた。
特にお盆前は体調崩すのは絶対避けたいんで無理をしないことにしている。

それが一段落したのが昨日の夜。
さぁ、渓流シーズンはあと1ヶ月程度、これからスパートしていこう。



8/17

米代川水系小猿部川の支流にて。

時刻:7:00→8:40
天気:くもり
気温:25度
水温:不明
水量は若干多め、入ったポイントは濁りなし。

連休中は県外からの釣り人で奥渓流の方は荒らされていると思うが
自分がホームにしている里川なんかはほとんど人が入ることはない。
2~3回回ってきた監視員の人と話をしたが目立つような場所で釣りしてる人は
たいてい釣り券を買っているから最近は奥山の方を重点的に回るとか何とか。
日券なんてたかだかルアー一個分なんだしなんだかなぁ・・・・なんて。

おっと話はずれた。
まぁそんなことで国道沿いのもしもしピットなど駐車できるところに車を止めいざ川へ。
pic002_201408171136496af.jpg

pic001_20140817113648bc7.jpg
いつもより水量は多め、でも釣れそうな雰囲気。
あまり難しく考えるな、
アップキャストならAR-Sを、ダウンキャストならリュウキを、ターンで探るならブレットンかパニッシュを。

・・・・
・・

pic007_20140817115023015.jpg
pic005_2014081711502018a.jpg
pic004_20140817115019b2e.jpg
pic003_2014081711501719e.jpg
pic009_201408171152536e5.jpg

(^ω^)<斬新なヤマメですね!
('A`)<・・・・・・・・。

いやぁ、行く先々でウグイがいっぱいで。
熱烈歓迎っていうのはこのレベルじゃなきゃね!なんて。
何を投げてもとにかく果敢にアタックしてくるから困る。
1時間40分程度で20匹以上釣れたと思う。
こういう場合はとにかく流れがきつめなところに・・・・てなわけで少し潜んでいそうな場所を探す。
一回目のキャスト・・・・・・小さな魚に混じって大きめな魚体がチェイスしてくる。
それなら2回目はちょいスローにして・・・・と、ヒット。
pic010_20140817120154d18.jpg
22cm AR-S #2 トリックカラー
トリックカラーは5種あれどTGRRカラーは抜群に反応がいい印象。
特に秋口なんかはコレ一つでも十分戦える。

もう少し粘っていこうかな・・・・と思ったところで小雨も降ってきたし撤退。
忙しさの中でも釣りに行きたいとフラストレーションが溜まっていたんで少しは気が紛れたかな。
しかし連夜の雨で川は濁ってるしシーバスゲームはしばらくお休み。
状況を見ながら川が落ち着くまで渓流へ向かう予定です。



19日フィッシングエリアukへ遠征予定。
お客様同伴で釣りになるので天気が良くなることを祈っているがさて。。。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR