

じゃぁ美味しくなさそうな魚がつれた日は

ちょいと暗い話を途中まで書いたがやめやめ。
せめて自分にとっての「釣り」という趣味のように、
いらないことを何も考えずに没頭できる時間が彼にもあれば
もしかしたら別の道があったのではないのかな、なんて。

さぁ、気分をズバッと変えて釣りの話をしていこうか。



8/23 米代川水系犀川支流にて

時刻:7:50→8:20
天気:晴れ/くもり
気温:25度
心地よい風&若干の濁り有り。

前日の夜コレでもかと言わんばかりの大荒れの空で
今日はどうせ釣りに行っても釣りになるようなポイントがないだろうな、と諦めてた。
案の定前日に行った沢はどうも水量増&濁りが入っててルアーじゃアウト。
いくつか思い当たる沢をグルグル回ってようやく見つけたのはこの小さな河川、
pic001_20140823113029f58.jpg
水量が上がったせいで若干急流にはなっているが
これはあくまで持論だがルアーのバリエーションさえ揃えていれば
河川の9割で釣りをすることができると思ってる
あとは時期、流れの強さ、レンジ、キャストの方向で信頼できるルアーをある程度揃えればいいだけ

なーんて思いながらショルダーバッグからリュウキを・・・・・
あれ?あれ?

ルアー整理してた時に自宅にルアーワレット全部置いてきちゃってた(´・ω・`)
竿につけっぱなしにしてたAR-S#3のみしか使えるルアーがない
強めの流れの中やエグレの下を探る釣りを諦め
ちょいゆるめのポイント&木陰に潜んでいないかをアップキャストで丁寧に探る。



出てくるのはこいつらばっかり
pic003_201408231211152ca.jpg

んー、これはうぐいじゃなくてアブラハヤのでかいやつかな?
チェイスしてくる魚を見てもどれも小さめだし
こういう美味しくないのは多少イラッとしながらもやさしーくリリース。
高さが有るところはきちんと流れの多い田の側溝へ。

・・・といった所で今日はタイムアップ。
エリアと違ってネイティブ相手ならこういう空振りに終わる日だって有りますな。
食えない魚ばっかりっていうのは残念だけどそれでも釣りに出ているだけで気分が晴れるのは
釣りを趣味としておいてよかったと思う。


さて、

スモークウッド 準備完了
スモーカー   改良完了

さぁ、明日ユーランドへいってスモークサーモン用の魚を確保しに行こう。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
