秋の釣りにはAR-Sを。

メーカーの回し者じゃないけど
今年は驚くほどこのルアーに世話になっているのでこんなタイトルに。
#3はイマイチなんだけど#2は名作だと思う。



8/28

秋田県 米代川水系長木川支流にて。

時刻7:50→8:45
天気:晴れ
気温:21度
水質はクリア。

前日の夜にシーバスに出かけたのだがかなり消化不良で終わったので
延長戦を、ということで地元では超ド定番と言われてる沢へ。
(※シーバス釣りの内容は中身が無いので省略)
あまりいい思いをしたことはないポイントではあるが春先の釣行の際では、
小さいながらもチェイスを時々見かけてはいた。
草をかき分けかき分け、またかき分けて・・・ようやく到着。
まぁ、車から降りて5~10分なんだけどサ。
pic001_20140828102800ae6.jpg
pic002_20140828103904e9a.jpg

道中幾つもの人が入った痕跡があったのが示すとおり、
こういう「いかにも」というポイントはどれも反応が悪い感じ。
スプーンを中心に粘るもどうもチェイスはするもののバイトまで至らず。
まぁでも大場所にこだわったってキャッチできないってのはわかっていたので
浅瀬のカバーの下などを軽いスピナーで流しながら探る。
pic003_201408281106489da.jpg
こんなところでいいんですよ渓流釣りなんて。
こういうちょっとした流れ込みでも軽めのルアーを通せばきちんと答えてくれる
pic004_201408281121411d2.jpg
24cm  AR-S #2 トリックカラー

もうちょい行けるかな・・・?とおもって上に行った時に
ミスキャストで木に引っ掛けそれを何とかして外してる間にタイムアップ。
うーん、フリップキャストとバックハンドキャスト練習が足りないなぁ。
時々失敗する、そしていつもしょーもないトラブルを連れてくる。
今度エリア行く時に練習かねて1日いっぱいやってみるかな。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR