朝がダメなら昼に行けばいいじゃない

なんか自宅に戻ってデジカメを見てみたら
レンズの内側に水滴が若干入っていてこれはきちんと乾かすまで
写真は無理っぽいなぁ・・・なんて感じた今日の一日。

昨日のイベントで疲れ果てて今朝なんかは死んだように寝てたヨ


9/1 米代川水系米代川支流にて

時刻:15:25→16:15
気温:24度
天気:晴れ

なら休憩時間に行ってくるお!ってことで釣り竿を持ってゴー。
実は先日色々と秋田で渓流のルアーをやっている人のブログを見てたら
とあるところで「あれ?この渓相はなんか見たこと有るぞ?」という写真を発見。
昨年まではホームにしていた河川の一つだったんだけど昨年の大雨で完全に決壊、
そして上流では大規模な工事が今年初めから入っていたため、
今年は個人的に今までその川をスルーしていたのだがおお、上に行けるように!
ということを知った・・・・ならいつ行くの?今でしょ!とかなんとか。

なーんていっても空き時間は移動時間も含め約1時間。
ということで結構入り口から間もないところから入渓。
目立つところから入ったので時々通る釣り人かキノコ採りかわからないけど車が
止まったりゆっくり走ったりしてジーっと見ていくのが色々気まずい。
まぁ、魚にとってはそんなことどうでもいい話しだしね。
pic005_201409012246405c2.jpg

こういう橋の下なんかも実は割りと・・・・・。
なんて思ってスピナーを通すとチェイス多数。
こりゃボサ周りも含めせめてきゃそこそこいいのが出そう
竿が長いからバックハンドで投げるにも面倒で面倒で。
こういう時って短めのベイトロッドでやれば楽にやれるのかね?
確か去年辺りから渓流のベイトを~ってのを業界でゴリ押ししてるよね。
今のところはまだ有用性をなかなか感じるケースは少ないが(別に今の竿でも出来ないわけじゃないし)
1g台からキャスティングできるモデルが出てるのはなかなか興味深いところは有る。

てなわけでサクッとマメサイズのヤマメを数匹ポポンと拾う。
pic001_20140901223605ddb.jpg
13cm~10くらい?のを数匹。 AR-S #3にて。
ちょっと深みがある感じだったので少し重めで攻めてみたら案外ドンピシャで。
釣ろうと思ったら数自体は重ねれそうだったけど小さいのはオールリリース。
春先ならともかく今の時期に小さいの拾っても。また来年釣れてくれ。

pic004_20140901224639e04.jpg

もうちょい時間がありそうだったんで更に進んだボサエリアスピナーで攻め続ける。
水深20cmあるかないか?レベルまで浅くなってきてるが・・・・、ん?魚が泳いでるな。
軽めのAR-Sに変更して、と。
pic003_20140901224046dc2.jpg
pic002_20140901224045507.jpg
24cm&22cm なかなかいい引きだった。AR-S #2と#3 両方共トリックカラー
よし、じゃぁもう少しやったら帰るかーなんてちょっと調子に乗って
気合入れてバックハンドでぶん投げたら距離ですぎてとどかない高さにルアーが。
虎の子の一個なんで夜が明けたら脚立持って回収しに行かないと(´・ω・`)
スピナーのくせにアホみたいに高いしね。

明日に備えて早く寝なきゃね!
なんて言いながら時計を見て現在の時刻に絶望してるけど

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR