残り20日・・・

シーズン残り20日程度とあと少しなのに新しい竿を発注してしまった・・・・・。
まぁ、安物(メジャークラフトのトラパラ)ではあるんだけど、シーズンのつなぎに使うなら
コレでも十分なポテンシャルを持っていると思っている。
オフシーズン時にトリック系のキャスト練習するための5ftロッドでも有る。

インプレなんかは渓流シーズン終了後にでも。


9/3
秋田県米代川水系犀川にて。

時刻:15:20→16:15
天気:くもり
気温:24度
水温:不明
8月下旬から田の取水が減ったためやや水量は多め

ココ1週間近く朝早く(5時頃)から仕事の仕込みやらイベントやら
なんやかんやで釣りに行ける機会が減少していることもあり釣りに行きたい病が発症。
休みを1時間取って近くの河川へ。
と言っても、今回は渓流!っていう雰囲気がさっぱり無い市街地のまっただ中。
pic001_201409031945579ac.jpg

まぁ、こんなところで釣っても釣れないってのはわかっているが
実は昨年末、こんな場所でもなんかデカイヤマメが数匹回遊?していて
(パーマークがしっかり見えててた)数人の釣り人と一緒に狙ったものの、
誰にもヒットせず、ということがあった。
それをふと思い出してその状況が再現が起きてないか、
というのを確認しに行ってみたかったってのもある。

魚影はぱっと見小さな魚しか見当たらなかったが、
スピナーをアップクロス気味にテトラのそばに落とし、
Uの字を描きながら誘いだしていく。まぁ、基本中の基本。

pic003_20140903194748bfe.jpg
・・・・うーん。


pic004_20140903194750271.jpg
・・・・・ううーん。



pic002_20140903194747e55.jpg

なかった。
ウグイ×6で終了。

うん、明日の朝は時間があるからきちんとした渓流へ行こう。



準備中リールを床に落としてしまい
スプールエッジをまたどっかにぶつけてしまい途方に暮れる。

pic005_2014090319505256a.jpg

トホホ。
まぁ、前回もスプールを傷つけた時に補修したように
製図用の砂消しゴム&ピカールで補修すればいいだけだけどね(´・ω・`)

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR