

どれだけラインを巻けば足りるのか

先日買ったばかりのラインがまもなく使い切る寸前まで消耗。
コメント欄でおすすめされたラインを購入準備中・・・・。
バックラッシュ等のトラブルは無しだったんだけど
購入日が8/22頃なので2週間ちょいで使い切るってどんだけ・・・・

あ、来週末はエリアフィッシングへ行く予定。
今まで行ったことのないところへ行く予定です(※北東北)




9/4

米代川水系米代川支流 ほか

細かい釣行を2回分まとめて。
明日(9/5日)頃から天気が崩れるという話なので
朝に加えてちょっとした間にも釣りへ。

あ、ついでに前日早起きしてーっていう話をしたっけ。
無論、寝坊しましたよ!!!

pic001_2014090421105564e.jpg
まず先に以前木に引っ掛けてロストした奴を無事回収。
軽トラに脚立積んで何とか届いたヨ。
高枝切りバサミみたいなのでざっくり木を切れば容易に回収可能なんだろうけど
国有林にしろ何にしろ多少とはいえ伐採行為に当たるのは色々まずいので面倒でも
木を傷つけないように注意を払ってきちんと丁寧に回収
村田基みたいにうまくトリック系のキャストできるようになりたいもんだ。

まぁ、しかし、なんだ。
pic002_2014090421151303c.jpg
今日入った沢は入ってからまもなくこんな状態のポイントばっかりで
キャスティングの技術を問われるような場所ばっかりでしんどいのなんのって。
こういうところってバックハンドとかピッチング使わないと非常に攻めづらい

しかし、自分はめちゃくちゃ苦手なんだよその2つは(´・ω・`)
たまにスカって木に絡ませポイントを潰したりしんどい時間が続く。
ズボッと一発でポイントに入るとほぼ50%魚が出てくるんだけどなかなか厳しい。
サイズも小さなものが多くチェイスはあるもののフッキングまでは厳しい感じ
pic003_20140904212122339.jpg
それでも100mほど登るとそれなりによさ気な流れこみが。
深さも20cm~30くらいはありそうだしこれはそこそこのサイズを期待できそう・・・
と、流れに一発で入ると即ヒット。
pic004_20140904212501224.jpg
22cm AR-Sトリックカラー
うーん、まぁまぁ?
更に登って行くもどうもキャスティングができるようなレベルですらなくなってきた上
なんか妙な足あとがあったので撤退。熊かな?と思って退渓したんだけど
pic005_20140904212814428.jpg
調べた結果、うーん?鹿かなこりゃ。
まぁ物騒な熊のニュースが今年は結構多いから気をつけないと。

昼過ぎにちょいとあいた時間を使ってホームにしている沢へちょこっとちょっかいを出しに。
pic006_20140904213338d3a.jpg
19cm AR-Sで。

もうちょっと釣りたいなーなんては思ったものの、
昨年決壊した沢がどこまで登ることができるのかをチェックするためによっただけなので
20分竿を垂らしただけでこちらも撤退。
こちらの沢に関してはどうも人が多く入った形跡が有るなぁ。
チェイスは結構見えるんだけどどうもサイズが十分でない&大場所は魚すら殆ど見えない。
以前ホームにしていた沢とはいえ・・・・拘る必要もないか。


なんか以前の記事にポツポツとweb拍手が押されているのに気づいた。
ブログをやってから気づいたんだけど案外あのweb拍手って書いてる側には影響力デカイ。
どんな記事が好まれるかを図る指標にもなるしね。

とにかくこの場を借りて感謝を。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
