良いポイントがあっても技量が足りなければ

15日のエリアフィッシングに向けて新しいラインを買おうと
以前教えてもらったところで購入手続きを進めていたのだが、
一緒にフックを買おうと思ってamazonで画像を見ながら商品合わせていたら
前から一度使ってみたいと思っていたクレハのR-18フロロリミテッドに半額セールの文字が。
3個セット(3lb/4lb/5lb)にはなるけど3つで3600円ちょいっていうのはお得感あるね。
普通に買えば1個2000円位だったはずだし。

まぁ、5lbはエリアでは使わないけどネイティブならちょっと太い程度だし何とか使えるでしょ。

■ 
9/9

米代川水系犀川にて

時刻 7:20→8:40
天気 はれ
気温 20度
水温 16度
昼前から雨になるなんて思えないような心地良い天気

天気予報では今日の昼から土曜日まで雨の予報。
別に雨がふること自体はさほど問題があるわけではないのだが
この時期に雨が降ると川幅の大きな箇所は釣りができるような水質に
戻るまでが結構に時間がかかる。そこで、最終週に入るポイントを前倒して行くことに。
pic001_20140910123733da6.jpg
カメラを忘れてきて携帯でとったせいでなんか全然うまくとれてないショットばかりで。
どっちにしろ、とりあえずよくあるその辺の田舎を流れる川って言う感じです。
目指すポイントはこの上流にあるのだが、町中、とくに学校の近くということもあり
子供がよく釣りをしているような話は聞いている。
これは別の意味で場所が荒れてる気もするがとりあえず竿を出して登っていく。

今日はなんかキャスティングが冴えまくっててドンピシャのポイントへすっと入っていく。
まぁ、周りに障害物少なきゃこんなもんですよと鼻息荒く言ってみるものの
基本ソロ釣行なんでそんなのどうでもいいことですねはい。
pic003_20140910125449512.jpg
pic002_2014091012544767e.jpg
うーん、マイクロサイズばかり。
魚自体は結構いるしチェイスも多いし
追ってきてるのはヤマメ中心なんだけどサイズがなぁ・・。
ココ数日どうもサイズに恵まれていない気が。

pic005_20140910125724c00.jpg
pic004_20140910125723998.jpg
川幅、水量、深さ、そして隠れ場所
すべてをほぼ完璧に満たす素敵ポイント。


が、マメサイズのヤマメ一匹しかつれなかったこの下手くそ野郎とは俺のことです。
これ餌でガッツリ攻めたいなぁ。
結構追ってはきてあったったんだけど、サイズがどうもね。
今日釣れたすべての魚はリリース。こんな日もある。
なかなか厳しい現実にまだまだ腕の悪さを痛感するのみです。


なんかフリームスのリールの巻き心地がゴリゴリ言うようになってきた。
こりゃ何かしたメンテナンスをしないと

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR