工事、工事、どこも工事

昨日お客様と話してた時の一コマ

お客様 「いやー、昨日のポイントへ釣りに行ったのかー」
私   「初めて行ったんだけどすごくいい感じで釣れそうだったんですけどねー」
お客様 「あそこは釣れると思うよ。なんせ毎日のように釣り人いるから
私   「…………」


9/11

米代川水系長木川支流にて。

時刻 7:00→8:05
天気 快晴
気温 18度
水温 14度

4月上旬に入ったポイントへ向かう。
来年に向けての、というのもあるけどウエーダーがあるので今まで入れなかったポイントから
向かってみよう、そう思い車を走らせる。

pic001_20140911102848068.jpg

(^ω^)…………

確かに春先に入った際はところどころ崩れてて、
これは一雨振ると色々やばいななんて見てたけど
まさか通行止めになっているとは思っても居なかった、
通行止めの看板の手前に車があったし、キノコ採りなのか、
釣り人なのかどちらかはよくわからなかったが釣り人だったとしたら
同じ沢で遭遇するのはあまり好きじゃないんで別の沢へ。

今年4月上旬に非常に良い思いをした渓流
「何処が釣れるんですかね?」と釣具屋などで渓流釣りを始めたてのような人に聞かれた際、
最初に教えるのがココだったりする。
渓相もとてもいいし何より釣りやすい&ポイントまでの交通アクセスが良いからね。

とまぁ、それはともかくとして予定よりは遅くなったが入渓。
pic004_20140911111748d7f.jpg

pic003_2014091111174740f.jpg

pic002_2014091111174688e.jpg

細かくポイントを漁って行った感じだと、これはスレてるって感じがする。
とにかく第一投しかチャンスがなくて、それを逃すと2回目3回めは追ってすら来なかった。
さすがにこの時期はこういう沢だと年中叩かれてるせいかなかなか難しくなってるなぁ。
執拗に粘らないことを基本方針として、軽く攻めながらどんどん登っていく。
pic005_201409111142254ec.jpg

pic006_20140911114227332.jpg
小さいながらも一匹、また一匹と重ねていく。
今回は期待値が大きかったから普段ならキープサイズも迷わずリリース。
途中デカイアタリが一度あったものの(多分22~5くらい)
バーブレスフックにしてたこともあり痛恨のフックオフ。
まぁ、こういう時もある。
このへんは来年の課題かな。ヴァンフックからマイクロバーブシリーズがでてるから
そっちに切り替えるという手も考えておかないと。

pic007_20140911122627da7.jpg
最後のポイントをマメサイズのヤマメ1匹釣ったところでタイムアップ。
ぼんやりとしか写っていないが、この先は工事車両がたくさん止まってあり
これから本格的な土木工事を行う準備をしていた。

実は今回行こうと思っていたポイントもその工事車両の更に上のポイントで
今日入りたかったポイントよりはるか下流からのスタートになっていた。
これから本格的に工事が始まると釣りにならないと思うし
このポイントも今年はここが最後かな。

来年の春まで、また。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR