8/6 釣果:シーバス43cm×1 約20cm×2

7/6 能代市河口1km程度付近にて

時刻 20:50→0:40
天気 はれ
川の濁り なし
風 東2m
水位 0.43(向能代)

釣果
110807_005518.jpg
43cm
そのほか細かいのが2匹。
エサ:ゴカイ

どうもルアーの調子が非常に悪いので本来のエサ釣りスタイルへ変更。
早いと8月中旬、遅いと9月中旬まではゴカイで楽しむことが出来る。
落ち鮎が始まるとゴカイのシーズンは終了、って所かな。(湾内にサヨリ入ってきてもアウトだけど)
最初は河口の結構すぐそばに入ったのだがまるで流れがない。
というか、なぜ上流にウキが上っていくんだよ。
本来流れるラインにウキが流れないなら話にならない・・ってなわけで移動。

具体的な場所は書かないが、そこでとりあえず3匹確保。
そのポイントはウキは手前だと上流に流れていく。が、これはあまり釣れない。
遠くの下流に流れる流れの強い所に投げるとなぜかウキも上流に上っていく。
この流れに逆らうラインに乗せてエサを流すと良い。
ついでに対岸から釣ると全く逆の現象が見られる。
ずっと昔からこのわけの分からない現象が起きてる。
たぶんライン自体が流されることから起きる磯の2枚汐みたいな物に近いだろうけど
これに気づけないと全く釣れない箇所になってしまうから面白い。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR