熊多発地帯にて。

ウエーダーに穴が開いてた。
pic003_20140913112208015.jpg

先日雑木&草むらを延々と歩いた時に樹の枝かなにかに引っ掛けた感じ。
ネットで専用キット取り寄せて修理しないとなーなんて思ってググると
思いの外修復キットってのは高いのに驚く。しかも時間かかるし。
てなわけでもうちょい踏み込んで調べてみると補修にはホームセンターで売ってる
セメダインで十分という情報があったので実行。
pic001_2014091311220526c.jpg

裏面からガムテープで塞いで

上からセメダインスーパーXGで穴が開いた周囲を囲い乾かす。
pic002_20140913112207de9.jpg
で、今朝使用したけど水漏れなし。
全く問題なく使える。
あえて山にしたけどこれ伸ばしたほうが良かったのかね。
いずれにせよ漏れてなきゃそれが正解。

まだ、戦える。


9/13 米代川水系犀川支流にて

時刻 6:00→7:30
天気:くもり
気温:16度
水温:不明
これからなにか良くないことがありそう、
そんな気分になるような鉛色の空。

以前入った沢へ入ってみる。
熊も多発する地域な上、山道がかなり狭く車がすれ違うことが出来ないため
対向車が来ないことを祈るばかりの運転………到着。
何度もクマ出没がニュースになってる地域なんだけど以外にも家畜を育ててあったり
栗の木があったりとくままっしぐらな要素たっぷりな気もする。

それはともかくとして、
前回は春先の草があまり生えていない時期に入っていたので、
ここまで生い茂るものかといわんばかりにのびのびと草が生えまくってた。
pic004_201409131215053f3.jpg
なかなか厳しい釣りになるなぁ、というのを予感させたけど
とりあえず魚が居そうな所を中心にスピナーで攻めていく。
そして、何度かヒットさせるもどうもフックオフ率が高く、とりあえずの一匹がなかなか手元に来ない。
とにかく食いが浅めで小さなアタリに合わせるも………というかんじ。
個人的には別にノーフィッシュで終わるのはなんとも思わないが
とにかく熊の心配があるのでなかなか気が気じゃなかったのかもしれない。
加えて、今まで入った沢のどれよりも水量が少なかったのも今回ダメだった要因かも。
8時からの仕事に備え7時30分に退渓。
春先にやるなら良いポイントだけど秋は正直微妙かな、そんな感じのポイントだった。
12344.jpg

カジカ(写真中央)なんかも結構いたし
水質自体は悪くないんだろうけど、
周辺に不法投棄がかなり目立つ感じで、気分も沈み気味。

明日は日曜だから朝イチの仕事ないし少し遠出しようかな。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR