

スモークサーモン食べて現実逃避

先日のエリアで子どもたちがえさ釣りをしていた時に聞いたヒトコト。

「この魚出血で血が出てるよー!」

「頭痛が痛い」なんかは定番ネタだが
出血で血が出てるってのはなんか自分の中では斬新で
何か機会があるときにさらっと使ってみようかな、なんて考えてる。


10/1 大館市 某貯水池にて。

時刻:7:45→8:20
天気:はれ
気温:10度

いろいろ調べてみた結果、釣りができそうな池を幾つかピックアップして
とりあえずグルっと回ってみるかな、なんて考えててここがまずその一箇所目。
pic001_20141002231032cb9.jpg
相当広い貯水池なんだけど、
調べてみると昔ニジマスの放流があったり鯉が放流されたり
昔は結構釣り人が居たというのはちょくちょく出てくるが
実際問題どういうところなのか案外良くわからなかった。

調べてみると、たしかに釣り人が居た痕跡はある。
折れた竿が転がってあったり、残念ながら空き缶が積まれてあったり。
また、一部給水塔などは立ち入りが制限はされてはるが、
そこ以外は特にこれといって看板や禁止事項がないようなので
堂々と釣りをして良い場所なのだろう。

pic002_201410022319208ea.jpg
足場がしっかりしてる場所などを探して短時間ながらルアーを投げ込んでみる。
無論反応はなかったが、いかにもバスが好きそうなストラクチャーが点在していて
これはまじめに攻めようとなると1日がかりになるだそうな、というような感じであった。

実際、ボートを入れたっぽい痕跡もあるし案外釣りが盛んなのかもしれない。
今のところ休日にコッチ方面を通りかかるような用事が全くないので・・・・。
なんて考えながら軽く竿を振りながら池の外周の半分くらいを歩いた所でタイムアップ。
こういう場合は何を投げていけばいいんだろう?
スピナーベイトぶんぶん投げながら歩いて行けばいいんだろうか。
確か倉庫を探せばスピナーベイトの一個か二個なら転がっていると思うんだが
10年以上前のスピナベとなるとゴムが劣化してる気もする。
さてさて、どうしたもんかね。数日は通ってみようかな。

あ、ついでに今年はブラックバスに関しては性質上具体的な知名は避けてます。
地元っ子なら一発でわかるんだろうけど。


先日釣ってきたニジマスのスモークサーモン化が終了した。
桜チップは初めて使うのでまずは少量で試してみたのだが前回のチップよりも味がうすい。
ちょっと調味料の配合を替えて残りのニジマスもスモーク化&冷凍保存するけど

とりあえず出来たぶんは食べなきゃ!うん、食べていいよね?
pic005_20141002233637a82.jpg
せっかくサーモンをスモークするなら一緒にチーズもスモーク!
これが美味しくないはずがない。

本当は手元にクラッカーがあれば一番いいんだけど
あいにく在庫がなかったものでパンをやや焦げ目にパリっと焼く。
そしてチーズ&スモークサーモンに多少のマヨを加えパンでぱくりと。
pic004_20141002233638ada.jpg
ついでにワインもグビリ。このワインは単体で飲むならきらいじゃないんだけど
ちょい辛口であまり合う感じではないんだけど、これ赤ワインだったら抜群かも。
アイスワインがあれば一番なんだけどなかなか手が出ないし。

うん、美味しいな。
釣れなかった現実なんてさっぱり忘れれる。
さて残りはスライスして冷凍庫に入れておこう、またボウズを食らった時のために。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
