餌のブレンドに手を出す。

マクドナルドのナゲットのタダ券があったので今朝ドライブスルーで
チキンクリスプマフィンの単品と一緒に購入。
電子マネーで決済して商品を頂いてさぁ、行こうと思った時に、
あれ?残高いくらだっけ?と思いながらレシートを見たら
ナゲットがサービスになっていなかった。

店員だって人間だからミスは仕方ない。それにいちいち角を立てる気はないが
普通に現金で扱うとこういうのはすぐに分かる事象が、電子マネーだったために
こういうミスに危うく気づかずにスルーするところだった。
案外しっかり見ておかないと思いもしないところに落とし穴があるね。


11/21 大館市 最近通ってる野池にて。

時刻 6:50→7:45
天気 はれ
気温 マイナス3度

昨日仕事しながら色々考えてみた結果、今結果が出てない理由で
一番怪しいと思っているのは「エサ」だと判断。
「大ごい」だけだとエサがバラけにくい、集魚能力が足りないんじゃないかな、と。

ということでちょいとググって先人の努力の結晶をちょいと拝借。
餌のブレンドに手を出してみた。とりあえず手持ちのエサはあまり増やさない、
あるものや手に入れやすいものを補強するということで

・大ごい(マルキュー) あるものを使わなきゃね。
・鯉のぼり(マルキュー) 謳い文句に「集魚力抜群!」って言ってるし。
・パン粉  結構使ってる人が多いみたいね。
・砂糖   「九ちゃんフィッシング」でコイは甘いの大好き言ってたし。

この4種を混ぜあわせなるべく硬くなり過ぎない程度に練り込む。
大ごいのみで釣っていた時は30分位しても団子がまだかなり形状が残っているような感じで
どうもコレジャナイ感が結構強かったのでなるべくバラけないかなーなんて思いながら。

pic001_201411211618012ba.jpg
きっと昼は少しはぽかぽか陽気を思わせるような日差し。
霜は降りたままダケドネ。
なんか今回は投げた後微妙に水面の変化が違う気がする。
コレが鯉のぼりパワーというやつなのだろうか。でも釣れなきゃ意味が無い。

ボケっと待つこと20分。
微細なアタリが竿先に。一呼吸待ってあわせる。
pic002_20141121162932f8f.jpg
引きはかなり強烈だったんだけど上げてみれば案外のサイズ。
37~9くらいって感じかな。このサイズでもコンスタントに釣れてくれれば
それだけでもそこそこ遊べそう。目標としている大ごいには足りないサイズだけどね。

早いうちに釣れたんでももう一匹・・・・・なんて考えながら
ひと通り仕掛けを設置したら仕事の電話が来てタイムアップ。
ああ、もうチョット遊びたかったなぁ。
しかしこの沼からようやく結果を出せたのは良かったかな。
ブレンド制作成功といったところ。この調子で最初の沼に明日アタック予定。



日曜日仕事が休めそうなのでエリアフィッシング行こうと考えている。
さて、どちらに行くべきか・・・。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR