スイコミだけじゃなくウキ釣りでも

日曜日にエリアフィッシング行ってきましたけど内容は今晩にでも。

今の時期持ち込まれる魚といえば
ブリ&ブリ&ブリ&秋鮭(いくら抜かれた後の奴)&ブリ&ブリ&真鯛
話に聞くと今絶好調らしく、1回の釣行で20~30は余裕で行くとか。
そのレベルで釣れたらそりゃ楽しいよねぇ・・・走るし。
船酔いに弱くなきゃやりたいんだけど渡船レベルでも具合悪くなるんで無理だよなぁ。



11/24 大館市 自然公園にて。
pic001_20141116193107798.jpg
(※写真は使い回し)

時刻 8:05→8:50
天気 はれ
気温 マイナス2度

昨日の疲れはバッチリとれたみたいだが片付けがまだ終わってなかったこともあり
若干遅れながらの出発となりそうだが、9時までに帰れば問題ないのでゆっくり・・・
なんて言ってたら時計がずいぶん進んでたわけで40分ちょいの釣りに。
コイ釣りってのは練り餌を作るのにもまた時間がかかるんで他の釣りよりも
さらに実釣時間が短くなるのが難点だな。

今回のタックルは
1・スイコミ
シーバス9ftロッド/3000番/道糸PE2号
2・スイコミ
トラウト9ftロッド/2500番/ ナイロン3号
3・ウキ釣り
ヘラ竿/道糸3号/ハリス2号/黒鯛5号針/ヘラウキ

エサは
鯉のぼり3:大ごい2:パン粉1:砂糖0.5
位になるように目分量で配合。少し固めにした部分を付け餌にも流用。

本当はブッコミ3本でも十分忙しいことは忙しいんだけど
昨日エリアで一本竿でイトウと格闘してたの見てからなんか思うものがあってね。
やっぱ大ごいに一本竿で真っ向の力勝負って結構ロマンなんじゃないかって。
釣れる釣れないはまた別として、釣り人ならロマンを追ったって許される。
バス釣りでトップにこだわるように。コレで結果が出たら最高だ。
そしてその最高の瞬間はすぐに起きる。

エサ落ちを意識できるようほとんど沈めて使っていたウキがモゾモゾ言いながら
水面に入る。即時に合わせてドラグ無しで一本勝負。
pic001_20141124121459189.jpg
46cm

一本竿での魚との勝負はほんと楽しい。
連続で来られると腕パンパンまちがいなしだろうけど。
胴調子の竿だからなおさらグイグイ曲がってこれはテンション上がりまくり。
てなわけで連れた魚を計測後は沼に帰ってもらって・・というところで今回のタイムアップ。



明日からは雨予報なのでちょいと間が開きそうな気がするが、
とりあえず沼が凍結するまではコイ釣り続ける予定です。
ハタハタ釣りはしないので(あの喧騒の中での釣りは好きじゃないし皆殺気立ってるし)
海の方はホッケまでお預けかなぁ。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR