冬の季節は地形を確認するのに最適。

尻尾の先まで真っ赤。コレが美味しくないはずがない。
pic002_20141126110357da7.jpg

これから低温で風乾作業に入るけどどうもソミュール液の味がしっくり来てなくて
ちょい乾燥時間など調整して味を調整しないとなぁ。
一回の仕込みで1000円ちょいとかなりリーズナブル(燻製用の木材含めても1500円以下)
なんだけど、せっかくサーモンが美味しそうでとてもいいものなのでうまくやりたいね。

いつもは燻製材に桜を使っているけど今回はナラで仕上げるので出来にも期待している。



11/26 大館市 自然公園にて。

pic003_20141126110400437.jpg

時刻 7:10→8:00
天気 はれ
気温 0度

エサや竿などの構成は前回と同じ。
起きる→寒い→布団から出たくない→2度寝
の黄金パターンで見事に釣り時間が短縮といういつもの感じ。


スイコミのエサを打ち返している最中ウキがスッと入ったけど
急いで合わせるも魚は乗らず。40センチ位の鯉だった。
いつもはマッディなこの公園も冬の時期は水質が改善してクリアになるようだ。
ちょいと先にあるエサの具合も目視できるし、地形も、やる気があった魚までも見える。
その御蔭で今まで予想していた深さよりはるかに浅いというのがわかったのだけは収穫か。
鯉は待ちの釣りとは言われているが、チャンスを逃すともう一匹というのは難しいなぁ。
今回はボウズで終了。まぁ、そんなもんです。
pic001_20141126110358960.jpg
年甲斐もなく水たまりに張った氷を踏んで楽しむ。
なんでもないことなんだろうけど不思議なものだ。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR