5/12 釣果:ヤマメ20cm,イワナ2匹

5/12 米代川水系 大館市の小河川にて

時刻 6:20→8:00
天気 はれ
川の濁り ややあり(代かき水のせい)
気温:10度

IMG_20120513_085553.jpg

ルアーの方も考えたのだが風が強く思うようなポイントに入ることができず
結局は山中の小河川でのエサ釣りを行う。
前日より気温が低めで昨晩は風も強かったため活性が低いかと思われたが
多くのウグイにまじりこの3尾を手に入れることができた。
仕事が5月末まで休みがないので朝駆けもしくは昼休みのちょっとした時間でしか釣りに行けないが
少しづつサクラマス解禁日までテンションを上げていきたいところ。

とりあえず明日の朝はハスルアー5gを見つけたのでこれを持ち込んで少しルアーも振ってみよう。



そういえば米代川で「調査中」というノボリを立てた人がサクラマスのタックルで釣りをしていた。
たしか県南で何度か行われている秋田県水産漁港課サクラマス釣獲調査の人だとは思うけど
ここまで来てるんだなーとぼーっと遠くで眺める。
今年はどうだろうか。昨年が結構良い結果を出した人が多かっただけに今年も期待したいところ。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR