

病気療養中につき・・・

26日ころまで釣りに出られなくなりました(´・ω・`)
この早春の楽しみは特別なものがあるのに。ぐぬぬ。

■ 3/22 米代川水系犀川支流の支流にて

天気:晴れ
時刻:7:00→7:20
気温:0度
風 :無し

具合が非常に悪くて時間外診療へ行ったらアレな結果が出てたんだけど
前日の釣りでルアーを一つ木に引っ掛けてたので、それを回収しに。
それさえ回収できれば後は思い残すことは・・・・ってなわけで回収完了。
やっぱりウエーダーがあるとないとじゃぜんぜん違うね。
今は通販で3000円台からそこそこの買えるしいい時代になったものだとつくづく思います。
今度はカヤックでも買ってみようかしら。使う場所が超限定的になるけど。

pic003_20150323152901d3d.jpg

どうせだしチョットだけ・・…・・なんて思って
近くの川幅1mも満たないような水路を攻めるも反応なし。
さらに言えばこいつですよこいつ。

pic002_201503231529011b2.jpg
写真のは見えやすいから回避可能だけど川底にこいつがポツポツと仕込まれており
こいつに引っかかったら最後、麻ひも以上の強度でガッツリルアーを吸着しやがる。
去年も何度かコレに関して不満を言ったけどほんと釣り人キラーですわ。
一昔前は水底に沈んでいるブルーシートなんかが強敵だったけど
これからはこいつが障壁となりそう。米代川でも去年良ポイントと言われた場所にも
こいつをふんだんに沈めていた光景も見てるし(※自分の漁協の管轄外だけど)
お財布に響くことなのでしっかり見ておかないとなぁ。

pic001_20150323152858a7a.jpg
スミスのルアーはフックは弱い気がする。
でもその弱さに今回は感謝したい。フックが折れるものの何とか無事回収。

幸先が悪い1年となるけどまぁ、だらだら頑張っていきます。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
