スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風、強いです(´・ω・`)

今日の米代川中流域(2015/4/25 朝)
pic001_20150425130021236.jpg
川の防災情報 下川沿 0,08
決して釣りが不可能か?と言われると首をふるけど
じゃぁ釣れると思う?と聞かれると私なら首を振ります。
上州屋能代店のブログを見る限り下流も同じような状況のようです。
それとタイトル通り、一部の地域で風めちゃくちゃ強いです。
ついでに、グーグルのキャッシュで4/10の水位が見れたので
その時の記事と水量を比較してみるとようやく始められそうって書いている回で
水量が「-0.16」を記録していました。このへんが釣り可能なラインと暫定値を
設定しておくと楽なのかもしれません。


来年への教訓:鷹巣~二ツ井以外の場合は漁協単位ではなく水系年券を買ったほうが良い。

■ 4/25 米代川支流の小河川にて。

時刻 7:30→8:00
天気 快晴
気温 10度

本当はちょっと前にいった沢に行こうかなと思ったんだが
ココ最近の疲労が抜けきっていないのか、盛大に寝坊。
やっぱり布団の魔力には勝てなかったヨ。
てなわけで、朝の一仕事へ行く道中の小さな川に入る。
pic002_2015042513500490b.jpg

ココは滅茶苦茶車通りが多い幹線道路の脇でまともな神経を持った釣り人であれば
こんな人目につくような場所でやってられるか!っていう所だけど
里山の川がメインな自分としては割とよくあることなので普通に釣り開始。
この道路沿いから釣り上がって行くといくつかの深み、堤防になっている箇所があり
視認できちんと魚が泳いでいるのが見られた・・・・・が、ルアーには反応が薄く
チェイスが一回あっただけでそれ以上の反応も無く終了。
最近ウエーディングに慣れすぎた所為か、
高い釣り座からの釣りが滅茶苦茶下手になった気が。
こういう流れがあまりなくて、どんと深くなるようなポイントって何がいいんだろう。
普段ならAR-Sで攻めるんだが釣り座が高くて浮きやすい場合、
持ち歩いているタックルにはこれといった候補がうかばなかった。
こういう時こそ今流行の渓流ジギングとかメタルバイブなのか
それともいっその事ソフトルアーという選択肢も・・・・。
ううむ、実験するにも時間がないのが悩ましい
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

確かになかなかこういう場所では見ないかもしれません
一体何に反応するのだろう?
こちらも週末は風が強かったですよ
何があたりかさっぱり分かりませんでしたよ
気がつくと竿が暴れてました

Re: おはようございます

>>yutkunさん
人目をはばかる趣味というわけでもないし
釣り人って案外シャイなのかもしれないですね。
それとまぁ、既成概念というのが有るのかもしれません。

ルアーでダメだったんで近いうちに餌で攻めてみようと考えてます。
渓流釣りのスタイルにはあまりこだわりが無いので
ちゃっちゃと白黒つけようかと・・・w
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。