釣り人が多い季節になってきました

今日の米代川中流域(2015/4/29)朝

pic002_20150429225515e34.jpg

pic001_20150429225513581.jpg

川の防災情報下川沿 -0.07
うーん、茶色い。
なにげに上流で工事も始めちゃってるし、どうかなといった所。
支流関係は殆どの箇所でOKのようで、今日も数人やっているのを確認。
おとなしく本流以外を攻めるというのも有りかもしれない。

■  4/29 米代川水系犀川その支流にて

時刻 7:00→8:00
天気 快晴
気温 15度

本流をさっくり諦め以前攻めようと思っていた渓流へ。
pic003_20150429230425f88.jpg
見るからに良い渓相。人気ポイントになるだけのポテンシャルはあるね。
前回釣りきれなかったけど、今回は気合入れて攻める・・・攻める・・・・

あれ?全然魚が出ないぞ?前回は感触良かったのに。
リリースサイズが一匹出ただけで後は全く反応がない。
おっかしーなーなんて考えてたら車が3台も並んで渓流に入ってましたわ
今は山菜の時期でもあるのでソッチのほうかもしれないと思ったんだけど
車にしっかりD社のステッカーが貼ってあったんで早い段階で諦め撤退。
熊の出没も多い場所なので集団で、と言った感じなのだろうか。

ただ、微妙に時間が残ったのでちょいと里川でいってなかった場所の開拓を。
pic005_20150429231835d80.jpg
といってもほとんど釣りになるようなポイントがなく、
結局たどり着いたのはこの程度の落ち込みがあるポイントくらいだった。
それでも
pic004_20150429231834c0c.jpg
なんとかAR-Sで。
ついでにこのポイント、なんか底が丸石ばっかだなと思ってたんだけど
いざルアーを通してみたら
pic006_20150429232118f40.jpg

ジャガイモが釣れた。


見えてた石は医師じゃなくてジャガイモだったのか
まぁ、芋なんかだと自然分解されるしコイなんかが食べるんだろうけど
それでもこんなのが釣れたのははじめてだわ。規格外とかだったのかな。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
支流域(沢的なところかな?)はもう釣り出来る感じですね。
この前、とある支流行きましたが水量多くてとても釣り出来る感じじゃなかったな~。
でもこの時期に夏場所で釣れる様な瀬に魚が着いていたから驚きましたよ。
(ミノーよりスプーンがイイかも)
P.S.:余談ではありますがD社のステッカー貼ってた車の車種分かりますか?
もしかしたら私の知り合いかも?

Re: No title

>>ワンピースさん

今年まだかなり奥深い沢にはまだ行っていないのですが
そんなに深くないところの沢だったらもうたいていOKですねぇ。
まだ水が十分に冷たい所見ると、それでもまだ雪代が入っているかもしれないですが。
最近はスプーン出してないですしたしかにチョットスプーンで攻めてみようかと思っています。
(コータックが倒産してからどうもコレというスプーンに出会えてなくて
 それ以来なんか最近はミノーとスピナーばっかり使ってるんですよねぇ。)

あまり詳しい車種とか車名はわからないのですが多分ライトバンッて言われる車種かも。>ステッカー
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR