

気分転換の釣りで復調したい所。

サクラは今月はあと10釣行くらいと考えています。
その際には状況報告をする予定。
ざっと今後の状況を考えてみても明日は渓流、
10~11日北海道、12日からは雨予報、
今月後2~3回エリアフィッシング行く予定。(1日は接待だけど)
不思議なもんで近くにあるつり場よりも遠くに有る釣り場ばっかりいってしまう。
こういうのってなんて言うんだろう?灯台下暗し?いや、違うな。

まぁいいや。
今日はざっと通った感じ昨日よりも人が多くてまさにシーズンって感じでした。
まだ1週間後の予報だからなんとも言えないけど、来週末の天気は雨となっている。
となると、今週末人でごった返しそうだね。
今年ガッツリ入りたいな、と思ってたポイントにいつも同じような人が入っていて
やっぱサクラを釣るにはここまでやらんとダメなのかなぁ・・とか何とか。

ついでに川の防災情報 下川沿 -0.78
ベストコンディション維持。

■ 5/8 米代川支流にて

時刻 14:10→15:00
天気 晴れ
気温 20度

どうも調子が上がらないので少し渓流で魚の感覚を取り戻す。
以前いった小さい水路へ言ってみるかな、なんて、
午後のちょっとした時間に車は知らせると目に飛び込んできたのは
pic001_20150508164707b7b.jpg
流れが無い・・・・だと!
田んぼへの取水のため完全に川が止まってしまった。
少しは流れが残っているんじゃないかと思ってたんだけどなぁ。
残ってる水たまりにルアーを通したけど魚が残っているはずもなく。
仕方ないんで、少し大きめな場所へ。
pic002_20150508165508a5e.jpg
こういうポイントは初夏あたり攻めると楽しいポイントだけど
毎日のように晴天が続いているし多分いるんじゃないかな・・・
なんて攻めてるとちょろちょろとアタリが。
でも乗らない。調子悪い時はこんな感じなんだろう。
調子上げていかないとまずいのになぁ・・なんて考えててポイントを変えていくと
pic003_201505081705101cf.jpg
Dコンで。
手応え抜群だったんで、こりゃ尺行くだろうなんて計測するも残念ながら28.5cm。
タイムリミットまで後5分といったところだった。
明日早朝にまた渓流へ行く予定なので、弾みを付けれるような釣果になるといいなぁ。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
中々イイサイズのイワナですね~。
各支流で渇水となると田んぼに水引き始めた感じですね。
サクラも渓流もやるとなると結構忙しいんですよね。気持ち分かります。
前回の記事ですが、キャストミス自分は日常茶飯事デスよ~、シーズン始めはみんなそんなもんです。
北海道、イイデスね~!
私もまだ駆け出しの頃は一人で遠征した思い出がありますから沢山楽しんで来て下さいね~。
因みにセイコーマートで売ってるソフトクリーム絶品です!(一度召し上がってみて下さい。)
私もそろそろ時間見つけてサクラの準備に取りかかろうっと!

Re: No title

>>ワンピースさん
あとせめて2センチあれば・・・なんて悔しい気持ちも半分有るんですけどねw
まぁ、そのへんも含めて最近腑抜けた釣りばかりしてたせいかもしれません
精進しないとなぁ・・なんて。

自分のホームにしている小さい川も2~3本水がなくなってきたので
代かきも本格的に始まったかな、なんて思います。(もう苗植えてたところもありました)
渇水時には渇水時のポイントが有ると思うので今年はいろいろ散策しようかと考えてます。

セイコーマートでソフトクリーム。
覚えました!ついでにカツゲンも売ってるといいなぁ
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
