ノットの結束の確認してきただけだから

今日の米代川中流域(2015/5/11)朝
pic001_20150511105220a4d.jpg

pic002_20150511105221333.jpg
川の防災情報 下川沿 -0.86 (ベストコンディション)
最近まとまった雨もなかったようで昨日は6/1水準に近い水量だったと聞いています。
友人の話によると大館周辺地区ではまばらにしか釣れてなかっとか。

ただ、明日から雨予報なので本流で釣るにはどこまで濁りが出るかですかね。
田んぼへの取水は始まってるものの、
まだ田植え代かきはまだ行っていない田んぼが多いのですが
今週いっぱいほぼ雨の予報が出ているので一部の兼業農家は
田植えが23日にずらす人もいるんじゃないかななんて見てます。
(田植えは稲刈りと違って雨降ってても問題はないですが。天敵は強風だっけ?)

てなわけで

■ 5/10 米代川にて

時刻 7:30→7;45
天気 晴れ時々くもり

自宅に戻ってきて、エリアの道具を下ろしたら
すぐにサクラと渓流の道具を車にぶち込み、さぁ行こう。
前回リーダーからバッツリキレてしまったのでFG結んでルアー重めのつけて
3投目・・・・4投目をドリフトさせてる時に電話が。
今朝処理するはずの仕事がうまくできていないということで
すぐに戻ることに。これじゃ単にノットの確認しに来ただけじゃん!
今日は負け惜しみとかそういうのじゃないからね!



北海道遠征の話はできたら今日中に上げれればいいなぁと考えています

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です^^
日曜日に行きましたよ
寒さに負けましたが・・・・・(××)
土曜日、下流で爆釣した話聞きました
凄い数が出たらしいです!!

こんにちは

釣りにかまけて全然ブログ放置してしまいました・・
何だか水色釣れそうな気配になってきましたね

こちらは冬終わっていきなり初夏になっちゃってますよ・・
暑い・・というか熱い
GWだけで顔が・・激日焼けです

芦ノ湖方面でトラウト狙いしたかったのですが・・・
帰りの温玉が楽しみだった
大涌谷が警戒態勢に入ってしまっているので
今回は遠慮しました
芦ノ湖は大丈夫なんですけどね・・・
魚たちに影響がなければいいのですが

Re: No title

>>名無しさん
下流でしたかー
なんかシーズンインからずっと下流が好調なんですよね。
しかも阿仁川などの支流は特に。
散々叩かれた魚が登ってくるだろうからこっちの方じゃ釣れにくいのかもしれないですね・・

Re: こんにちは

>>YUTKUNさん
なかなかこう・・・釣りに行った後にデカイ記事を書くと、消耗が激しいんですよねぇ。
私も時々今日はいいかなーなんて思うことが有るんだけど
それでも結局は来年の糧になるから頑張らなきゃ!なんて思ってます。

真夏の釣りシーズンになると、半袖焼けなんかがひどくなりますね。
それよりも暑い中での釣りは熱中症に注意ですね
帰ってきたらしばらく顔面が熱かったりとか・・・・。

例の噴火、そんなところまで影響が。
離れている所為か、ニュースでは見るものの影響って色んな所に出てるんですねぇ、
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR