思ったほどコンディションの悪化はないけど・・・

今日の米代川中流域(2015/5/13)朝
pic002_201505131104126b2.jpg

pic001_201505131104101d7.jpg

川の防災情報 下川沿 -0.59
濁りもまっ茶というほどでもなく思ったよりは雨の影響が少ないかな、と思ったけど
案外こういう時は半日~1日遅れで増水/濁りが始まるので注意したい。
ちょうど記事の投稿ボタン押すこのタイミングで突発的な強風など
天気が結構ヤバイことになってきています。
川そのもののコンディション的にはそんなに悪化しているわけではないけどゴミが多く流れていて
釣りをするにはあまりいい状態ではないかな、といったかんじ。
急激な増水はあまりないとは思うけど少しばかり水位とにらめっこしたいところだね。

■  5/13 米代川支流の小さな河川にて

時刻 7:10→8:10
天気 曇り
風はやや強め。

本流を数投やった感じ、ゴミがうるさかったので
去年何度かいった沢へ。もういい加減雪が溶けているので結構奥へ行けそう。
農家や山菜採りの車のじゃまにならぬよう、ちょうどいい引き込みを探して
そこから開始ということでいざ入渓。

pic005_20150513111620bf4.jpg

pic004_201505131116198a9.jpg

pic003_20150513111618812.jpg
ほんと雰囲気あるポイントが点在してるなぁ。
全く魚居なかったけど!
どうしたことか、ココ去年そこそこ魚影あったのに
チェイスもなければ視認で魚の動きも見れない。
魚影が多いポイントなんかはチェイスはもちろん、
魚が逃げたりするのもしっかり見えるんだけどこんな良場所でも全く反応がない。
今日はさほど時間が有るわけじゃないのでうーん、どうしたものか・・・・
なんて悩んでいるうちに予定していた時間からみて最後の退渓ポイント。
pic006_2015051312432304b.jpg
さすがにこのクラスの場所なら居なきゃ嘘だよね・・・居るよね?
なんて考えながら竿を振るとなんとか
pic007_2015051312451287e.jpg
18くらいかな。
しかし、後が続かずタイムアップ。
写真に上げた場所以外にもいい感じの流れ込みがあったりしたんだけど
何処にルアーを通しても全く反応がなかった。うーん、たしかに人が多い渓流なんだけど
ここまで魚影が薄いと今年は秋まで待ったほうがいいかな、と言った感じ。



pic008_201505131247557e6.jpg
経験上、こういう空は天気が大崩れしそうな雰囲気なんだよなぁ。
今週一週間天気が悪いらしいが川がダメな間ちょいと別ターゲットでも狙っていこうかね

今後の予定
5/19 午前 エリア釣行
5/24 全日 エリア釣行

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!遠征お疲れ様でした。丁寧なブログで、なんだか自分も旅行した気分になりました(*´з`)
自分もそうですが、最近の渓流は小型が目立ちますねww

24は自分もエリアかサクラに行こうと思ってますので、お会いしたらよろしくお願いします(^o^ゞ

No title

遠征お疲れ様でした^^
大漁おめでとうございます!!
八戸まで来たんですね!
私の地元です(笑)
今度、あの階段の地区に行きますので
「釣り券もってるか!」
なんて、声かけてください(爆)

Re: タイトルなし

>>シマさん
もっと観光地とか風光明媚な所回ってこれればよかったんだけど
本当に釣りだけして帰ってきた感じなっちゃんたんですよねぇ(´・ω・`)=3

24日ですけどエリア行きませんか?
某氏に連れられて某イベントに参加してくる予定なんですけどいかがでしょう?

Re: No title

>>名無しさん
八戸まで行きましたよー!
自分の想像したよりは結構近い感じで
去年の6月とか八戸からくる人たちはこのへんから来るんだろうなーなんて
感慨深い物が有りました。

今年はあの階段の場所の上下30mくらいのところに誰かかしら人が入ってますね今年は。
どっちにしろ混雑はしてないのでごゆるりと~
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR