

また惨敗。

今日の米代川中流域(2015/5/17)朝
pic001_2015051713141717d.jpg
pic002_201505171314185ba.jpg
川の防災情報 下川沿-0.63

だいぶコンディションは戻ってきたがやはりまだ濁りが若干残っているかな。
釣り人が何人かいたけど、時々雨が降ってきてたことも有りそんなに芳しい様子ではなかった。
上流に振った雨量は思ったよりも少なく、思ったよりも速いコンディション回復。
明日には濁度的にもベストコンディションに戻るかな。
そろそろ釣らないとなーなんて思って1時間位竿を振ったけどアタリもなく切り上げ。
考えてみると解禁日から今日まででマトモに本流で釣りしたのトータルで4時間くらいしか無い。
1日ばりっとやろうとは思ったりするんだけどなんか足が進まないのよね。

■ 5/17 米代川水系犀川の支流にて。

時刻 7:15→8:30
天気 曇り

友人に北海道へニジマス釣りに行った話をしたところ
これこれこういうポイントがあって、そこにニジマスが居るらしいよ
超有名ポイントだからまず連れないと思うけど。

なーんていう話を受けて、とりあえず行くだけ行ってみようかと車を山の奥へと走らせる。
下流は川が枯れてるしどうかなぁ・・なんて思いながら山間部に入ると
一応それなりの流れがあってそれなりに良さそうな感じの渓相。
pic005_20150517132235358.jpg
これは期待できそう・・・・なんて思ってスピナーで細かく探っていく。
でもさすがに水深が20センチ位だとちょっと厳しいかな。

pic006_20150517132236757.jpg
登って行くこと10分程度。この堰堤のことを言っていたのかな。
これより上にも確かポイントがあるがニジマスが居るらしいポイントはココか。

pic007_20150517132237474.jpg
いい感じのプール。
時々パチャパチャと小さい魚のライズが有る。
魚はいるのは間違いない・・・・が、そばを見ると明らかに人が何人も通ったであろう
獣道がしっかり出来上がってることを考えると、人が多く入っているのは間違いない。

んで、スピナー、ミノー、スプーンいずれで攻めても反応がない。
ただ、ライズはそれなりにあってこれは毛鉤でも持ってくればよかったかなぁ・・・・
なんて思わせるような感じでした。こういうハッチの多い時期はどうしても
ルアーをガン無視されるなんて事よくあるんだよなぁ。
ならば砂防の上の方はどうか?

pic004_201505171322340e6.jpg
pic003_2015051713223255f.jpg
いい感じになってるんだけどどうも魚がいるっていう感じでもない。
北海道でもこんなかんじの澄んでた池があって
そこでもルアーがガン無視されたんだよなぁ・・・。

まぁ、今日も余裕で何も反応がなかったわけで。
今日は惨敗だったかな。まぁ、そんな日も有ります。


明日はちょいとブラックバスへ。明後日は朝からエリアの予定。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

明日~ブラックバス→エリアですか・・・
釣り三昧じゃないですか・・
羨ましい・・・
と言いつつも自分なんかは近所しかほぼいかないので
何ら変哲もない一日がすぎるだけなのでした

Re: No title

>>非公開コメントの方
あれ、去年そこが爆発してたんですか・・・全然知らなかったです(´・ω・`)

今年はまとまってガーッとした増水がまだないので依然としてすれすれなんですよね上の方は・・・
これから6月まではチョットスパートして釣りに集中しようと考えています。

Re: こんにちは

>>YUTKUNさん
まぁ、そういってもエリア以外はほぼ車でそんなに遠くない場所ばっかなんですけどねー
つり場には結構恵まれてると思うんですよね・・・その分、道具を揃えるのが厳しいのですが。

ついでにエリアのほうが延期になったのでアイた明日の予定何をしようか
そんなことばかり考えて仕事してますw
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
