

夜釣りと言っても今度は・・・

今日の米代川中流域(2015/5/30 朝)
pic001_20150530184830e97.jpg
川の防災情報 下川沿 ー1.10
そろそろ水位情報等今週で終了でいいかなと考えてる。
なにげにこんなに川に足を運んでいるのに、今年サクラを狙って竿振っていた時間が
トータルで10時間もないぞこれ・・・。おっかしいなー去年はバリバリ釣りしてたのに。
てなわけでもう少ししたら個人的なシーズンオフになる予定。
だいたいシーズンの傾向が読み取れたので、来年からはやり方変える予定です。
つよがりを言えば、今年は一年投げてデータ取りしてただけだから!うん!


■ 5/29 米代川下流域にて

時刻 21:00→23:10
天気 晴れ

久々にナイトシーバスをしようと思って下流へ。
ぼちぼち上がっては来ているっていう話もあるので、下流よりチョット上のあたりで
リバーシーバスということで車走らせいざ到着。さぁやるかと道具を出す



・・・・・も、シーバスルアーを忘れてくる大失態。
持ってきたルアーケース、ブラックバス用でしたわ('A`)
それでもポインター等いくつかシーバスに流用できそうなものが有ったので
それを中心にやってみたんだけどやっぱ飛距離的なものなど厳しかったね。
車の中には渓流に使うルアーもあるので(ヘビシンなど)そっちも投げたらよかったか?
疲れてる時ってこんなものなのだろう。

いずれにしても、ライズ音は結構聞こえてきたし
割と近いところで水音立ててたので、きちんとやればチャンスはありそう。
少し、疲れをしっかりとってから出直そう。



市場へ行った時に珍しくブランドサーモンがあったので手を出した。
pic002_20150530190443ed5.jpg
青森県むつ市の「海峡サーモン」
簡単に言うと、ニジマスを飼育してある程度大きくなったら
津軽海峡のいけすにぶち込んで荒ぶる海で育てた奴という感じ。

刺し身して食べたけどこりゃ美味いね。
食感はいまいち劣ったけど脂と味は素晴らしい物だった。
しかしまぁ、以前食べたことが有る信州サーモン、そしてこの海峡サーモン、
それから普段釣ってきて食べてるウキウキのニジマスや清水川のニジマス
それぞれすべて微妙に味が違うからこれまた面白いものだ。
いろんなの食べ比べいつやってみたいなぁ。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です^^
水位情報、今までありがとうございました!
昨日行きましたが・・・・・
水少なっ・・・・・(×-×
夜中に降った雨は土にしみこんで終了?
釣る人は釣るでしょうけど私の腕では無理ですね

リバーシーバスもいいですね^^
(目標はソルトのスズキですが(笑))

こんばんわ

こんばんわ……もとい
おばんです
トラウト類の食べ比べ
贅沢ですね~
そのうち牛の利き肉ならぬ
鮭や鱒の利き肉ができるようになるんじゃないですか?
これは最上……これは庄内……これは新潟の荒川とか
ボイリーやるんだったら
ダイナマイトベイツのソースと
ザリガニのポップアップを半分にした
スノーマン試してみてください
こちらでは5月は調子よかったですよ
東北でどうなのか?なんですよ

Re: No title

>>名無しさん
例年よりもチョット少なめですよね
今年は雪が早く解けたことも要因の一つかも?

役に立てたどうかはわからないけど何かの参考になればー。

Re: こんばんわ

>>yutkunさん
ボイリーの件、了解です。
手持ちには昨年釣具屋さんからただで頂いた
ダイワのボイリーが一個あるだけなんですよね。
その辺も含めいろいろ試行錯誤してみたいと思います。

いつか大型連休が取れればいろんな釣り場やブランド鮭食べ歩きたいなぁ・・。
叶わぬ夢かもしれないですけどね(´Д⊂
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
