釣れない以上に萎える

何とか会計引き継ぎを乗り切りようやく自由の身だー!
なんて思ったら今度は別イベントから今年の責任者をしてくれという話が
ぐぬぬ、仕事したくないでござる・・・毎日釣りに行きたいでござる。

■ 6/14 米代川水系犀川支流にて

時刻 5:40→8:10
天気 くもり

日曜ということで、朝イチでていく必要がない。それなら・・・と思って米代川を見に行くも
今日は日曜日で雨の後ということでポイントは他県ナンバーの車などで埋まっている。
じゃぁ春先によく出かけた渓流へ腰据えて上の方まで攻めてまわろうと思い車を走らせる。
とりあえずいつもの通行にも農作業にもじゃまにならないちょいとした広場に駐車。
ウエーダーを履き履きしていざ登っていきますか。

pic001_20150614195952b83.jpg
しかしまぁ、ずいぶんと浅くなってましてなかなか魚が付いているようなポイントに出ない。
こういう状況になってしまうともうちょっとでかい川に行けばよかったなぁ・・・
なんて思いながら草むらを攻めていくと

奥さん!アレですよアレ!俺が存在自体消えてしまえばいいと思っているアレです。
つまりは毛虫。
草むらは毛虫アンド毛虫アンド毛虫。
前日の集落の集まりの会議の時に「今年は蝿と毛虫沸きすぎだろ馬鹿か」みたいな話題が出たが
もう広葉樹っぽい木には蜘蛛の巣みたいな塊がいたるところについていて
身の毛のよだつような奴らがうじゃうじゃと。写真にとったらカメラが腐るから撮る気はないけど
これでもう釣りをする気が40%くらい削れる。

pic002_201506142008110b4.jpg
それでもポイントを見つけては時々チェイスがあるから頑張って攻めていたんだけど
途中からどうも魚の気配がパタリと無い。
んー?こりゃ先行者でも居たのかな?なんて思いながら
なかなかどうも魚が出てこないなぁ・・・と頭をかしげながら登っていったのだが
あー、こういう事ねという光景が目の前に映る。

pic003_201506142010584a1.jpg
消毒液とかラッカー缶不法投棄するのやめーや

しかも滅茶苦茶新しいしこれつい最近投棄されたやつでしょ。
周囲はラッカー臭いしこれで60%やる気減。ため息ひとつついてそこで撤退としました。
(写真に写ってるのはトライキルとかいう家畜用の消毒液だそうだ。200倍希釈して使うらしい)

魚にどう影響出てるかわかんないし釣ったって意味もない釣りたくもない。
ベ、別に今回何も釣れなかった事に理由付けしたかっただけじゃないからね!
ちょっとしたゴミなら持ち帰ったりして捨てたりもするけどこういうのは何があるかわからんし。

pic004_201506142014593f0.jpg
不法投棄重点監視区域ねぇ・・・・本当に監視してるのこれ?


帰り際いくつかの沼を色々目星つけて
いつもいっている貯水池でブラックバスと戯れて帰宅。
ちょいと広いところで今度はやろうかね(´・ω・`)=3
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ひどいね

こんにちは
こりゃひどいね・・・・
うちの方の河川もペットボトルとかなんだかわかんないゴミあるけど
捨ててるヤルもいるけど風で飛んできたり流入河川から漂着したり
いろいろなんだけど
建築資材はね~
流石に塗料缶とかは見ないな~・・・おまけにシンナー臭いんでしょ?

そりゃ萎えるよね

未だに不法投棄って多いの?
こちらは大分なくなったけど・・・あくまで都市部の話だからな~

でも逆に地方に釣り行ったときとかこんなの見たら
めちゃくちゃ萎えるねやっぱ
というかムカムカするね

Re: ひどいね

>>YUTKUNさん
やっぱひと目がつきにくい場所では本性が出るというか
とんでもないものが捨てられる時有りますね。
一時期に比べると冷蔵庫など家電品が捨てられてるってことはないですが。
そういう点で考えると都市部の河川敷のほうがよっぽどきれいなのかもしれません。

今年いっぱいはこの川釣れないことに決めました(´・ω・`)
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR