つり場でぐっすり寝る奴が居るらしい

近々実戦投入予定ですが新しいエリアロッドを購入。
pic001_20150616124421608.jpg
アイビーライン「シンクロナイザー・エボリューション6'09"」。
高いロッドだけど友人から「そろそろまともなエリアロッド一本買ったほうがええで!」
としばらく前から言われてたのもあったし今がその時かと思って。
候補的には、このロッドとロデオのツーナイン、ダイワのプレッソ、
ディスプラウトのいずれかのロッドの4択を考えていた。
つい2ヶ月前までは根っからのダイワ党の俺としては他のロッドを考えていなかったのだが
先日参加したウキウキさんの大会で協賛メーカーだった
ディスプラウトかアイビーラインいずれかを選ぶ事に決める。
(いくらでも地元の大会に協賛てるメーカーを買うべきかなと。テスターさんもいたし)
釣り用に寄せてたロッド資金ため直ししなきゃなぁ。
とりあえずはしばらくはコレとダイワのイプリミと、ミノーイング用ロッドの3本かな。
普段持ち歩いていた7ftロッドは渓流専門に配置転換。
メジャークラフトのネクスティーノは予備ロッド(貸出用)行き。
メジャーの竿2本はいつかエリアを始めようとする人がいたら譲渡しようかね。
インプレも後ほど。

しばらくはこの布陣で。
来年はネイティブロッドの買い替えかな。
今使っているロッドのガイドスレッドに結構劣化が見られるし
エリアやらバスやらネイティブやら1年まるまる休みなしで使い倒してたし。




■ 6/15  近くの野池にて

時刻 21:10→23:30
天気 曇り

今日も今日とて鯉の吸い込み釣り。
今回から餌を変更。
pic002_20150616131302349.jpg

前回まで
団子:「鳥の餌」+「鯉のぼり」+「いもグルテン」+「さなぎ粉」+「だしの素」
食わせ:芋ようかん
今回から
団子:「鯉師」(マルキュー)
食わせ:芋ようかん

とりあえずは一種で様子見。今激アツの餌らしいが、小型が多く釣れるのが難点だとか。
レビュー見ても他の餌を加えないほうが効果的というのをちらほら見るので
現地で袋の推奨配合通り計測して作ってみるもどうも水分が足りない。
心なしかやや水分多くしたほうがしっとりしていい感じに固まる感じ。
ようやく何とか準備して餌投入。さて、後は座って待つだけ・・・・待つだけ・・・待つ・・・待・・・

1時間半位ぐっすり寝てました


うっすらと鈴がなったかなーなんていうのがあったんだが
もうそんなこともいざしらず野池の端っこで椅子に座って夢見心地でした。
吸い込みだと向こう合わせってのが普通なので、多分ノーバイトだったとは思うけど
動かない釣りっていうのもなかなか考えものだな、と。
次回は河川敷にいって鯉を狙う予定。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは
ノーバイトですか・・厳しいですね

前回場所を作るって話してましたよね
別にボイリーじゃなくても大丈夫ですよ(あんなの高いでしょ)
自分もそんなお金無いから100均のコーンとか魚肉ソーセージとか
食パンで寄せてますもん
ゴミだまりとかヘチでカバーができてたり底が駆け上がってる部分なんかに定期的に撒いておくと
回游してきますよ
ボイリーの代わりにコーンを5~6コ数珠つなぎにしたりしても釣れるし
鯉って意外と岸際泳ぐからぶん投げなくても釣れますもんね

竿何本か使うんだったら付け餌かえて試してみると
その河川の好みがわかるかも

コーンとか魚肉ソーセージとか乾燥はんぺんとか・・・
水中で黄色って意外に見えるんですよね・・・
餌持ちがよくて視認性が高い餌なら確率UPです

自分はここしばらくコーンばっかりですけど

Re: こんにちは

>>YUTKUNさん
とりあえず鳥の餌が在庫大量に残っているので
それをちょくちょく撒いてみてみました。
しかし昨晩の釣りではうまく魚が乗らず・・・(´・ω・`)

でも確実に鯉が回遊しているようなのでゆっくり攻めて行きたいと思います(゚∀゚)ノ
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR