スポンサーサイト


昨日もまた、釣れませんでしたね?

最近旅行会社のチラシが入ってきててぼーっと眺める。
ほうほう、最近はこんな安価に温泉旅館に入れるんだなと。
最近遠出するときはたいてい0泊なのでたまにはゆっくり泊まって・・・
なんて考えるんだけどなかなか仕事の関係上無理なのよね。
いつかゆっくり休んで数泊単位で釣り旅行をしたいなぁ。

■ 6/24 近くの野池にて

時刻 7:00→8:40
天気 くもり
pic001_20150624163416908.jpg

ちょいと朝時間が開いたので久しぶりに昼の鯉釣りをしてみたけど相変わらずノーフィッシュ。
一体何をやったら釣れるんだろう。未だに袋小路から抜け出せていない感じ。
日が昇ってからの釣りでわかったけど、多分ジャミが多すぎて餌が取られているんじゃないかと
一応推測は立っているものの、ではどうすると聞かれたら次の一手が出ないんだよなぁ。
次回は前回釣れた餌に戻してみようか。

そういう迷ってしんどい日もきちんと記録を残していけばきっと糧にはなるはず
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます
いや~厳しいですね
でも記録は大事ですよね
絶対プラスになりますから
これからの季節小魚たちも活性が上がるからいたしかたない
針持ちが良い餌にするしかないかな

意外とヘチかストラクチャーの回りが餌の見つけやすい場所にはいるんですけどね
昼は薄暗い場所や涼しい場所にいることが多いっす

一度足元や木のカバーの下にパンとか寄せ撒いて見て出てくれば居るってことで……
短時間釣行は難しいですよね

Re: タイトルなし

>>yutkunさん

今朝チョットいろいろ調べてみたんですけど
どうもやっぱり小魚が悪さしてたみたいで
エサ持ちが悪い原因になっていた感じでした(´・ω・`)
少し場所替えも含め色々新規開拓もしてみようかとちょうど考えています。

うーむ、なかなか厳しいけどそろそろ調子を上げるきっかけがほしいところなんですよねぇ。
いろいろ試行錯誤してみようかと
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
