今週も体たらくな一週間でした。

なるべくであれば地元のお店で金を使いたいと思っている。釣具もそう。
小物関係も含めなるべくは地元の店に発注を出して
余っても全部自分が買い取るつもりでルアー等発注はしているが
やはりこのへんには管理釣り場がないため、エリア専用でなおかつ
多彩な色のバリエーションとなるとなかなかおいそれとは頼みづらいところはある。
(ネイティブ用ルアーやえさ釣り関係はすべて地元の店で賄ってるけど)
以前は鹿角市にも管理釣り場があったので今よりは身近だったんだけどね。

なんで急にこんな話をしたかというとまた近場のブラックバス野池が一つ、
立入禁止になったという話を耳に挟んだから。
子供の頃ってもっと釣りって身近だったと思うんだよね。
自分小学校中学校の時は友達同士でよく堤や小川に行ったんだよなぁ。
ちょうど高校の頃はバスブームでこの頃もよく出かけてたし。
今は川に近寄っちゃダメ、沼に近寄っちゃダメ、用水路近づいちゃダメ、
ダメダメづくしで次世代で釣りを趣味にする人ってグッと減っているんじゃないだろうか。

そんなどうでもいいことを考えてたとある雨の夜。




■ 6/28 近くの市民公園にて

pic001_20150628163825fa2.jpg
時刻 7:20→8:40
天気 小雨+強風

雨が降ったら少しは状況が好転するのではないか
テンション下がりまくってて釣りにあまり行ってなかったが
今日くらいは変わるんじゃないだろうか、そう思いいざ出発。

今回からくわせ餌を芋ようかんからマルキューの「つけるだけ!」に変更しました。
釣れる釣れないとは別問題で、夜釣りの際芋ようかんを使っていると
いつの間にか蟻が群がっていて、道具をしまい朝片付けをすると
大量の蟻が・・・なんていう事がありまして変更を決断。
多少残っているのがあるけどダンゴ餌に混ぜよう。

しかし、風が強い。
風の影響がなるべく無いところに竿を設置し、いそいそと準備。
・・・・と、やっていると、なんか冬によくエリアで会う方と遭遇。
彼はブラックバスを狙いに来たとの話。飛び抜けて上手いというか
釣りのセンスが滅茶苦茶有る人なのでじっと釣りを見せてもらいたい気持ちはあったが
もう2本ほど吸い込みを投入済みだったので軽く情報交換をして別れる。
どこでどう巡りあうか、日本って狭いんだなと。

ついでに車に戻りブラックバスの準備もする。
この時期は去年コバッチがよく釣れた時期と重なる。
横目に竿の反応を見ながらワームを投入。やっぱわらわらと反応がある。
pic002_20150628164919257.jpg
ジャッカル・フリックシェイクで。

でも今回はデカイのを期待してたんだぁ。
そしてなんだかんだいって、今週はつれた魚がこれらコバッチ数匹という体たらくな一週間。
先週からまだ不調を引きずってるなぁ。ううむ。
そして、吸い込みの方は反応もなく、タイムアップの時間を迎えて終了。

一応雨も降ったし今日の夜辺りからはまた天気持ち直すらしいので
また少しづつだらだらと鯉釣りのリベンジを重ねていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは
こっちも厳しい感じですよ
なんとかひねり出してる感じしかしないですもん

多分そちらよりは水温が高いと思うのですが
こちらにしてはちょっと異常な水温の低下で
ものすごく食いが渋い
2週間前と5℃水温が違うという感じです

コバッチすら釣れないですよ・・・・(/ω\)

Re: こんにちは

>>YUTKUNさん
やっぱ夏場は淡水魚全般厳しくなるんですかねぇ・・。
と言ってもこっちはこれからさらにひと雨ふりそうなので
ココでガラッと変わってくれればな、と。

何かかしら夏パターンっていうのがあるんですかね
その辺も鯉釣り1年目なんでまだまだ経験不足なのかもしれないです自分は。
まぁ、ほぼ年中出来る釣りなのでだらりとやろうかと・・
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR