

調子のいい時には立て続けに

電車でぶらり揺られる旅ってのはとても好きで
学生の頃は18切符で色んな所まで出かけた事がある。
どことなく目的もなくぶらりといって、ぶらりと帰ってくるそんな日々が
どれだけ輝かしい時間だったのか今になって身にしみる。
時間があるからこそできることで大人になってしまうと
どうやっても時間が取れないためゆったりとした旅ってのはしづらくなるね。

今遠征するにはどの交通手段がいいかなとか色々調べているけど
7/20からJR東日本から岩手ホリデーパスが発売されることもあり
時間さえあればかなり節約した旅ができそうだなぁ・・・なんてことを考えていたわけで。




7/9 米代川支流にて

時刻 14:10→15:10
天気 晴れ

調子が乗っているうちにちゃっちゃと釣果を重ねたい。
そう考えちょいと遅い昼休憩の時間に仕事抜け出し近くの渓流へ。
pic001_20150710111859749.jpg
例年数回は必ず通うポイント。
まぁ、人が結構入っている感じはあるがそれでもチェイスはある。
このポイントはホントエリアタックルで責めたくなるくらい食いが浅く
バイトは何度もあったけど結局載せられずノーフィッシュ。
ココは去年ハスルアーで連発したんだけど今は手元にないんだよね・・・。
その前はコータックのコンデックスが有効なポイントだった。
自宅のタックルケースにスミスのピュアがあるから次回持ち込んでみようかね。

もうちょい移動して
pic002_201507101125044b3.jpg
いかにも、というポイント。

ココは昔はかなり大きな深みになっていて
魚のストックも豊富なポイントだったがちょっと前の
大洪水で砂で殆ど埋まってしまった残念ポイント。
それでもポイントの感じはなかなか悪くない。
こういうところはミノーで岸ドンピシャに打ち込んでパニックベイト演出すれば
pic003_2015071011304728b.jpg
きちんと出る。
だがこれつれた後に魚が散ってしまったのか、チェイスはあるものの
なかなかフッキングまでにはもっていけない。
pic004_20150710113338cb3.jpg
渋めになってきた所をなんとかAR-Sでキャッチしたところでタイムアップ。
(実はタイムオーバーではあった。)
次回チョット良いタックルで攻めてみようかなココ。




調子がいい時は何をやっても釣れるってのはよくある話。つまり。

7/9 米代川にて

時刻 21:05→23:55
天気 はれ

こういう波に乗った勢いで鯉に挑みたい。
餌はチョット前から使っている鯉のぼり+いもグルテン+他
開始20分位に第一のアタリがでてこりゃ幸先いいな!と合わせるも乗らず。
場荒れしちゃったかなぁ・・・なんてしょんぼりしながら打ち込んで待つこと1時間半。
手前のロッドがガクガク言っている。コレドのタイミングで合わせるんだっけ・・・・
なんて思いながらもぐいっと来たところにぐいっと合わせたら魚の感触が。


ん?でもこれ走るな。魚あまり大きくないし。
まぁ、それでも釣れたら大正義よ、なーんって巻いてきたら
pic005_20150710114316843.jpg
お  前  か  よ

その後もう一度あたりがあったけど乗せられず。
でも久々に吸い込みでのヒットなのでチョットだけ嬉しい。
やっぱ波に乗れているのかもしれないなぁ。
今のうちにもうチョット昼夜釣行重ねてみたいと思います。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
