

人が多すぎたという言い訳をしてみる

前回釣行の話になるのだが
車を空き地に止めていざ釣りの準備をしようと整理していると
川の方から「フーッ、フーッ」とかいう尋常じゃない音が。
こりゃ熊か・・・・?と思い、万が一を考え山菜なた片手に周囲をよくよく観察する。


よかった、熊じゃなかった。
pic001_201507131742271f5.jpg
カモシカって言うと、近寄るとすぐに山に逃げていくイメージだったが
今回は微動たりせず、しかもずっとガン見でこっちをじっと威嚇し続けていたわけで
ガン無視してポイントに入るわけに行かず別に入ったのが前回の釣行だった。

今回はそういうことがないのでそのポイントに入ろうと車を出したのだが・・・という話。



7/12 米代川支流にて

時刻 13:15→14:10
天気 快晴

それなら今日行けばいいか、ということで日曜の昼に時間を取ってそのポイントへ。
いくら日曜でもこんな田舎でこんな小さな沢にそんなにヒト居ないだろ
なーんて思ったけど車2台、チャリ2台とすれ違う。うーん、こんな小さなところに
こんだけ人が入ってりゃ無理だよなぁ。

pic002_201507132314152f5.jpg
案の定大場所はマイクロサイズのチェイスがあるだけ。
ネバるだけ無駄っぽい。

pic003_201507132315594ff.jpg
経験則で言うならこういうカバーで餌では難しいポイント
こういうところにズバッとルアーを打ち込めれば間違いなく魚が出るのだが
ズバッとルアーを撃ちこむどころか狙ったところから1mも手前に落ちて
無駄にポイントを潰してしまう。相変わらずココイチには弱いなぁ。
2投目でまずまずのところに打ち込み出たには出たんだけどバイトまで至らず。
3度めのチャンスはさすがになかった。

こんなかんじで細かなポイントを攻めるも今回はノーフィッシュ。
この沢ははっきり餌でしか出来ないようなポイントと
ルアーでないと難しいポイントがはっきり分かれてる。
両方の仕掛け持っていった方よかったかな。

それでもこんなに人が入っていたなら結果は変わらなかった可能性も高いが。
明日は小雨になるということでプレッシャーが下がることを期待して
少し大きめなポイントへ行く予定です。(朝起きれれば)

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

いや~
この渓流の景色見ているだけで
清涼感というのか・・・少し涼やかになってきます
こちらは既に・・・35~38℃の間を・・・・
流石に体温以上は厳しいものがありますね

・・・この間・・・7号のライン切られ・・・4000番のリールのカム
ぶっ壊されました・・・
もうアマゾン川でつっている感じです・・
怖い怖い

Re: こんにちは

>>YUTKUNさん
ニュースでやってましたね、38度とか。
しかも都会はビル熱とかもあるんでしたっけ・・・。
それだけで灼熱地獄ですねぇ。
少しでも涼しい気分熟れるなら少しばかり写真撮ってこようかしら。

>>もうアマゾン川でつっている感じです・・
私、関東にタマゾン川っていうのあるの知ってる!
ガーたらアオウオやらとんでもない外来生物が一杯いるって!
7号のラインぶっちぎるとかどんだけ・・・・
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
