台風が来る前に

ようやく地元のイベントも一段落したけど、
これから8月末まではあれこれと忙しい予定。
それでも息詰まるような仕事ばっかの日々なんて絶対勘弁だから
それなりに息抜き息抜き挟んでいきたいなぁ。

あ、それと3連休最終日遠征予定だったけど台風の影響で遠征中止、近場行きます。
ザッガーの色塗りも一段落したんでそのへんも試してみたいし。
pic004_20150718001355708.jpg
ピンクだけは前回釣行で使った際、塗装が不十分ではげちゃったから
こいつはちょいと塗り直しが必要かなぁ。ボディはともかくリップの塗装がね。
先日、ココニョロのインジェクションブランクモデルを購入したので
これに着色するときに補修しようかな。

pic005_20150718001823a79.jpg

考えてみると結構ハンクルのミノー増えてきた。
一回ミノー類縛りで釣りしてみても良さそうだ。





7/17 米代川支流にて

時刻 13:45→14:55
天気 くもり

前回人が多すぎで入れなかったポイントをだらだらと攻めてみる。
翌日は土曜で人が入るのは間違いないし、今なら・・・なんて。
pic001_201507180002041ec.jpg

pic003_20150718000201b5f.jpg

pic002_20150718000200de1.jpg

スピナー中心に攻めてみたけどチェイスしてくるのは小さいのばかり。
しかもフッキングさせることも出来ずノーキャッチで終了。
チェイス自体は結構あったのでそんなに活性が悪いとは思わなかったけど
やっぱもう大きめなのは釣られてしまったのかな、といった感じ。

止水域(3つ目の画像)でちょいとデンスでボトムバンピングしてみたら
ちょいとデカイのがでたんだけど・・・・・ヒットさせられず。くそう。
というか、ネイティブでもルアーによってはボトムバンピング効くのはいい発見だった。
ちょいと次回以降ピンポイントを攻めるのに使ってみよう。
引き出しは多いほうがいいし何かと練習になるはず。

台風来る前にもう一度釣りに行ければいいなぁ。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR