暑すぎだろ、夏、まじで。

これまた先日の話。
友人「アクアエリアって言う店知っとるけ?今クラピーとか処分セールしてて安いで!」
先日ルアーを買ったばかりなのになんて話を。
そろそろやみくもにルアー揃えるのこのへんで、後は季節に応じて・・・なんて考えていたのに

買っちゃったじゃないかよこんちくしょう。
クラピーペレットオールスターズは以前なくした時に何処かで売ってないかなーなんて探してて
軒並み1.3K超えの値札ついて躊躇してたのよね。600円程度で買えるなら買うしか。
人気カラーはあらかたなくなってしまっていたけど普段行くエリアではクラピーかなり強いし
自塗装版熊王に使っているカラーがペレットオールスターズカラーを参考にしたのあるので
ホンモノを見てみるのも悪くはないかな、と。

クランク縛り・・・・そんなのもあってもいいのかもしれない。
財布はこの暑さの中厳寒期突入待ったなしなんですけどね!




7/22 近くの自然公園にて

時刻 7:40→8:10
天気 晴れ

3日前の天気予報
「秋田の北部は21日夜から雨でー」
一昨日の天気予報
「秋田の北部は22日朝頃から雨でー」
昨日の天気予報
「秋田の北部は22日夜から雨でー」
今日の天気予報
「秋田の北部は23日から雨でー」

一体どないなっとんねん。受注の具合とか仕事の調整しながら出ないと
なかなか釣りに行けないのに、なかなか予定が立てづらい。
本当はこのへんでチョット調子を挙げるためにも奥渓流にでもいこうかと
ちょろっと考えていたんだが、こう、予定が立てづらいと結局近場へ。

pic001_2014061415275523c.jpg
※カメラにの充電が空っぽのため写真は以前のを流用

というわけでちょいとブラックバスへ。
ココは鯉も釣れる沼なので昼のうちうに様子見を、というのも兼ねて。
しかしほんと水量ががくっと下がってしまっている。水温24度。ぱねぇ。
以前ばかみたいに反応があったリュウキFなどを投げてみるも見向きもしない。
サイトで魚が見えるのでその前を通してみてもまるでやる気が無い。
それなら、ということで車からフリックシェイクを取り出してノーシンカーでだらりと攻めて
なんとかコバッチクラスを2匹キャッチしたものの、以前みたいに積極的に追うわけでもなく
ようやく口を使ったなぁ・・・みたいな感じの釣れ方だったのでどうも相当活性落ちている感じ。
それ以前に車を駐車した際、アブが大量に襲ってくる時点でこっちも活性下がっちゃうんですけどね。

そろそろいい加減まとまった雨ふらないとまずいですぞコレ。



リンクに以下のサイトを追加しました。
「じゅんの鰤釣り鯛!鱸釣れ鱒?ときどきゴムボート♪」
http://douya.blog80.fc2.com/

また、お子様と一緒に楽しみましょう(゚∀゚)

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンク、ありがとうございました。

そして、安売りの情報も(笑)

Re: No title

>>???さん
いえいえ、こちらこそー。

エリアの道具って買えばきりがないので
油断してるとあっという間に・・・なんてことになるから
なんとかして節約していきたいですねぇ。
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR