崖の昇り降りで体力の衰えを感じるなど

近隣エリアの情報や日帰り釣行できそうな場所のこと調べてたりするけど
更新日が新しいサイトであっても古い情報を使い回しにして書いている所為か
もうすでに営業していない場所でもオススメと列挙されてるの見ると
なんだかなぁ・・と思うことがある。

ついでにソートする際、更新日を1週間以内もしくは1ヶ月以内で検索してるのだが
新しく紹介されているサイトですら「ココでフライをやるならオススメ!」
とかいうので閉鎖されてる某岩手のエリアが紹介されて
おいおい、どうやって釣るんだよとツッコミを心のなかで入れてみたり。

とりあえず自分の足で確認して閉鎖を確認した
十和田FA、かつらな峡、八幡平トラウトガーデンは今は営業していないです、はい。
(※八幡平トラウトガーデンは休業扱いかもしれない(昨年冬時点)
未確定ながら以前行ったことのあるエリアも土日祝営業に変わった話を
耳に挟んだりもしているし日々変わっていく情勢に対して情報が追いついていないと思う。

こういう全国の細かいエリアも含め詳細まとめた本売れば売れると思うんですけどねぇ・・・





7/28 米代川水系 長木川支流にて。

時刻 7:20→8:10
天気 くもり

雨の後2日目、釣りには絶好だと思うんだよね。
以前から雨の後に行きたいなと思っていたポイントへ車を走らせる。
pic001_201507281657243de.jpg
ザ・渓流オブ渓流的な雰囲気。
この白いモヤもなかなか雰囲気出てる。
魚は間違いなく居るだろう、このパターンは・・・スピナーで初手を・・・
あれ?あれ?ルアーボックス忘れてきた('A`)
またコレかよ・・・。付いているルアーはリュウキF。
以前バス釣りした時に遊びで使ったルアーそのままにして持ってきてた。
このルアーホント釣れないんだけどどういうことなんですかね、duoさん。
リュウキのヘビシンは優秀なんだけどFはどうしてこんなにうんこになった。

・・うーん、でもここから車に戻るとしたらまた崖を登って降りてくる。
面倒だしここはいっちょこれでなんとかならないか。
いくら合わないルアーでもアクションや操作でなんとかならないのか。
そんなわけでトゥイッチを多用したり、逆にどスローで巻いたり
四苦八苦しながらも・・・・ヒット!→即バレ。
あれ、おかしいぞ・・・・・・ってやっぱフック曲がってる(´・ω・`)
pic002_20150728172430c2b.jpg

ちょい場所移動して粘って粘って何度かチェイスとヒットはあるものの
キャッチには至らず今回はノーフィッシュ。
帰り道は崖上を登って上からポイントを眺めながらいこうかな・・・
なんて急斜面を登って行くも、近くにたどり着くと下に降りれる道がないことが発覚。
急な崖を「あ、足一歩でも踏み外したら即死だなー」とか、
「今熊に遭遇したら間違いなく死亡だなー」なんてぼーっと考えながらも
ウエーダー他重量装備していたこともあり息を切らせながらなんとか車に到着。
汗だくになった上しばらく動けなかったヨ。

前はこんなにしんどくは思わなかったんだけど・・・やはり体力ずいぶん落ちてんなぁ。
とりあえず明日か明後日に今度はきちんと釣れる道具を装備して同じポイントへ行く予定です。
魚影自体は濃かったので、体力を振り絞ってでももう一度攻めたい。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
私も春からのサクラと渓流釣り、今も行ってますが今年はサクラマス釣れる時期が読めなくて釣れませんでした。
渓流はやっぱり雨降り後がいい感じですが後少しのところで尺物や良型のバラシが続いていて余りぱっとしない釣果となっております。
此処は前に私も行った事があります、結構良型が棲んでましたよ。
今度の休みに行ってみようかな?

Re: No title

>>ワンピースさん
初めての4月解禁でしたからね。
すっかり6月解禁に慣れてた地元組だからこそ戸惑った人、周りにも結構居ました。

ここ最近ずっと雨が降らない時期があったので雨降って一気に動いている感じですね。
むしろこのへんで取らないと秋のチャンスまで釣果に恵まれない気がして割と焦ってたりも。

このポイントすごくいいですよね。去年は夏の大雨でここに至るまでの道路が
通行止めになってたこともあり行けなかったのですが、今年は楽しめるみたいで
私も近いうちに何度か通ってみようかと考えています。
まぁ、人気ポイントなんで結構人が居るんですけどね・・・。
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR