リールが壊れていた・・・

5/28 米代川水系 犀川堤防にて。

時刻 7:00→8:00
天気 はれ
気温 18度
濁り なし
風  なし

釣果はヤマメ一匹のみ。しかもちっこい。(13cmくらい)

IMG_20120528_071711.jpg


なんか知らんが今日はアブラハヤが妙に釣れたお陰で全然ヤマメをヒットさせるに至らず。
本当はイワナが欲しいと言われたので釣りに行かないといけないんだけどううむ。
そろそろエサ釣りを終了させたいのでミミズをきっちり消化して終えたいのだがさてさてどうしたものか。



そろそろサクラマス用のタックルを整理。
リールや竿など出してきて全部きれいに拭いていたのだが・・・あれ?リールの挙動がおかしい?
ってなわけでよくよく回してみたら昔から使っていたダイワ-エンムレムが一台お亡くなりに。
まぁ、決して使えないというレベルではないんだろうけど高速回転をしたあとに何故か逆回転も可能になってしまう
訳の分からない不具合が発生していた。もちろんリール自体も14年くらい前のやつなので
釣具屋さんに「修理できますか?」ときいても即答で「無理。」って言われたし。

親戚にあたる人がよくナチュラムから竿を買っているのでそれにならって自分もリールを買おうと思ったんだが
やっぱ手に持って自分の持ってる竿とあわせてみてバランスが良い物じゃないとダメだし
釣具屋で選ぶか・・・・・なんて思って行ってみたんだけど、今PEライン用の溝が浅いのが主流なのね。
自分はPEよりもナイロン派なので(とはいってもPEも使ってますけど)深底深底・・・ってみたら
しょっぱいリールしか選択肢が残っていなくて・・・・まぁ、しゃーない。
竿とバランスがよさそうなシマノのリール1つお買い上げ。(定価の40%オフで買えた)
それにバリバス,Game-12lbを巻きつけ完成。今あるナイロンラインではこれが一番信頼度が高いね。

IMG_20120528_193318.jpg
(一番右はトラウト用)

竿、リール、糸、準備完了。ルアーの調整は後で。
ダイワ・クルセイダーを買い増しするかしないか迷う。
昨年よりも水量が30cmくらい多いので釣り場に悩むなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR