ハンドメイドミノーという誘惑

地元のイベントや仕事が集中したこと、その他もろもろで
バッタバッタした日々が続いたこともあり全く釣りに行けなかった・・・。
ついでに某ネトゲがギミック解除0時とかやらかしてるもんで朝が辛いのなんの

行きたい行きたい思っているうちにもう9月ですよ奥さん!
後約3週間で渓流シーズンも終わります。



昨年は禁漁数日前に最後の戦力補強を行ったが
今年は今回の戦力補強が渓流では最後の補強。

昨年末あたりかな、エリアミノーイングに興味を持ち始めてMATさんのブログ等を
よく見ているのですが時々ハンドメイドミノーが入荷されていました。
その時見つけたのが「Na.Craft」というブランド。
なんと秋田県で作っているそうで、秋田に住んで秋田で釣りしているなら
秋田で作られているルアーで釣りをしてみたい、そう常々考えていました。
しかしどこをみても在庫切れや一瞬で売り切れてしまうなどなかなか手に入らず・・・
先日ぶらりとなんとなく見てみたらwebショップに一つだけ在庫があったので即購入。
M.A.Tさんのところに入っていたN55というモデルも欲しかったけど蹴殺されてた・・・(´・ω・`)

pic001_20150901131618e14.jpg
pic002_20150901131619241.jpg

"Lotty.yamame"
今年はあと数週間しか無いけど、よろしく頼むぜ。
ハンドメイドミノーは初めて使うのでなれるまで時間がかかりそうな気もするが
今年残りいっぱいはこのルアーとともに歩もうと考えている。
(まぁ、もちろんいつも使っている一軍ルアーも使うけど。)


手持ちのトレブルフックに合うのがなかったので次回釣行から登場予定。

■ 

8/29 米代川水系長木川支流にて

時刻 8:00→8:30
天気 くもり
pic001_20150829143512df1.jpg

仕事途中にぶらりと寄り道して春先に入っていたポイントへ。
が、何だこの草ボーボー地帯は。
オーバーヘッドもだめ、サイドもバックもだめ。
振るスペースはないけど竿は伸ばせるのでスパイラルキャストならなんとかできそう、なんて
久しぶりにやってみたら上に上がってしまい木に絡まり終了……。
無駄にルアーを消費するだけの釣行になってしまった。(AR-S×1殉職)
渓流だと今年トータルで4つ目かな?なくしたり壊してしまったルアーは。
ウエーダーとルアー回収機のおかげでだいぶ数は減らしたんだけどね。
今度は高枝切りバサミでも用意して・・・・・・そのまえにキャスティングの練習をだな。

多種の竿を使う上にトリックキャストなんて久しぶりにやるもんだからこうなるんだよなぁ。
全然売れてないらしいが渓流でのベイトタックルってのはこういうポイントで
使いやすいようなコンセプトで売ってるのかな、なんて思ったりも。

今晩から雨なので川の状態が回復し次第渓流へ走ろう。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは
それは残念でしたね
自分らで言うと浮きをロストするとけっこう悲しいのと同じなのかな

ブラックバスやるとき
ワーム類は別としてルアーはクランクを5年前になくしていらい
しばらくなくしてないです・・・・
だってTOPだから・・・・・( ̄ー ̄)
冬でもTOPだから・・・・・

Re: こんにちは

>>YUTKUNさん
ココイチで使ってるルアーや道具がなくなるとキツイですよねぇ
特に自分の技量不足でなくした時なんて特に。
雨で外に出れない日なんかは久々に少しキャスティング練習しようかと思っています

トップも割りとボケっとしてるとなくなったりも。
もちろんワームとかクランクベイト系に比べると全然なくさないですけどね。
バス用のトップウオータープラグなんてもう10年以上買っていない・・・・
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR