初陣

先週の一コマ。

pic001_20150902104814042.jpg
スチームの焼き鳥串と生の焼き鳥串を炙って味の比較や火のとおり具合を確認。
(ついでにこれは生のねぎま串を買ってきて焼いてみてた。
これは味は最高だけどネギだけが先に焼けてしまい肉が生部位が残り不採用)

この秋空のもと、黙々と焼き鳥台で焼きながらすべての串を独占できるこの素晴らしさ。
寒くならないうちに今度は練炭を買ってきて炭火で直火焼きで食べよう。

つり場で釣った魚を炙りながらそしてまた釣りへ。
野外とはいえ家でやいたものですらこんなにうまいのに海や川で食べるとどんなに美味いだろう。
魚の大きさや数釣りなども釣り人の到達点の一つではあるが
こういうのも釣り人ならではの理想の到達点の一つではないだろうか。



9/2 米代川支流にて

時刻 7:20→8:10
天気 曇り→小雨

初めて使うルアーはいつもテストに使っている堰堤で初陣をするのだが
今朝行ってみると中高生っぽい子が釣りをしていたので撤退。
大の大人が子供が楽しんで釣りをしている場所を邪魔してはいけない。
仕方ないので即実戦にすることにして自分の中での一級ポイントへ行くことに。

pic002_20150901131619241.jpg
昨日の画像にある通り、推奨フックはトレブル#12番にはなっているが
今回はいるポイントは草が繁茂しまくっているのでトラブル防止のため
ダブルリング化&ヴァンのスプーンフック#6(マイクロバーブ)を使用。
製作者様が意図した動きにはないって居ない可能性は高い。
しかしそこを何とかするのが釣り人の技術なのでは、と思うことにして

ん、チェイスは結構あるな。ダダ巻でもそれなりにいい感じの動きが出る。
ダウンOKだな。ではアップだと・・・・・とトゥイッチを掛け気味に巻いてきたら
pic002_20150902114125f94.jpg
28cm。尺行けるかなと思ったんだけどもう少しだったなぁ。
このあと何度か追っては来たんだけどフッキングまでにはもっていけず。
その後プール状のポイントに行って止水域での動きを見たり強い流れに入れて
浮き上がり具合を見てみたり・・・そんなところでタイムアップ。

アイの調整はしっかり見ないとマメにチェックしないとだめだったりしたが
それでも初戦で結果が出たのは非常に縁起がいい。
ハンドメイドルアーは結果を出すことだけが楽しみ方ではないというが
それでも出たのは非常に喜ばしいことだな、と思う。

pic003_20150902120417bd0.jpg
今週は金曜までこんなかんじで天気が悪いという。
それでも釣りは今が最盛期なので時間を見つけてまた行こう。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗なヤマメおめでとうございます♪

渓流もラストスパートですね!

お互いに悔いのないシーズンにしたいですね~

Re: タイトルなし

>>シマさん
ばんわー
いやぁ、週末実は割と期待してたんだけど
この雨がどうなるか、何ですよねぇ・・。
うまく水が引いてくれればいい釣行が出来そうなんですが・・・
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR