

ロールスイマーとスリムスイマーは渓流でもガチ

アクエアエリアさんに発注していたエリア用物品が届いた。
pic001_20150905111913a18.jpg

その通りでございます。
今回は少量だったこともありメール便を選択。
釣り用品ではないのだが、昔とあるデザイン色紙を購入した際メール便の発送で
いい感じに曲げられて投函されていたことがあってひどい目にあったことがあった。
それ以来メール便は割りと信用していないのだがこういうのはあるといいですね。
(まぁ、釣具ってメール便サイズの極度のワレモノはそんなに無いんだけどね)
消耗品もあらかた揃ったのであとは来週をなんとか頑張って乗り越えれれば
旅次へ向かう事ができる。まぁ、悪天候の場合は延期するけどね。

今後の予定
9/8前後 好天時、清水川へ半日エリア釣行(※接待)
9/13   好天時、遠征(エリアフィッシング)
~9/21  まで渓流メイン
9/21~  バス・鯉メイン
10/1~  十和田湖ひめます釣行(随時)

そういえばウキウキランドの2号店が10月予定とか聞いたんだけどどうなったんだろう?




9/4 米代川支流にて

時刻 14:15→15:00
天気 くもり
朝の釣果は前回記事のとおりなのだが、ふと増水してるならあの場所へ行こうかな
そういう気分になり仕事をちょこっと抜けだして車を走らせる。

昨年の秋シーズンもこのポイントに幾度か入った。
pic002_20140917210034d49.jpg
(※画像は昨年の流用)

昨年の記事を見てみると、ふむふむ
「スピナーやミノーでは出ないがスプーンでは出る」
あいにく今年半ばにハスルアーには長期休暇を与えたのでルアーケースには不在。
しかし、今回もしっかり仕事している子が居まして
pic002_201509052220457d8.jpg
シマノ・スリムスイマー2.5gで。18cmくらい?シングルバーブレス使ってるしリリースしました。
反応多数も小型が多くなんとか釣れたのがこの1尾のみであるが
それでも反応は多く、データをとっておくことの重要さを噛みしめる。
基本的にシマノのルアーは相性悪いし積極的に買うことはないけど
ロールスイマーとスリムスイマーはガチだと思うんです、はい。

その他、今朝
pic004_201509052241568cc.jpg
小さなコバッチを数匹釣ったくらいで特に何も変わったことは無し。
知り合いに「バス全然でかいのつれねえんだけどどうしたら良い?」
って聞いたら
「ビッグベイトよ、時代は。でかいやつにはデカイの投げるのが一番
 釣具屋にジョイクロあったしアレ投げるのが一番早い」
そりゃあの大きさだし確かに釣れるとデカイのばかりなんだけど
買ってもいいんだけど投げるためのタックルがないんだよなぁ・・・・。

ううむ・・・・。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
