ウグイ山盛り始めました

今週この先の天気予報に頭を悩ませる。
今のところ週末の天気は曇り、と晴れても雨が降ってもどちらに転んでもおかしくない
そんな天気予報が出ているのだがこういうのが予定立てづらく一番困る。

復路に航路が交じるため、悪天候の場合は足止めされる可能性も高い。
遠征をする場合、移動手段にはニ重三重の代替手段を用意しているが
今回はそういうのが全く無いため足止めされると完全にジ・エンドにゃん的な事に。
そんなことは絶対避けなくてはいけないので慎重に行動しなきゃ。


9/6 米代川支流にて

時刻 8:00→9:00
天気 くもり

昨年データ等を見て釣行場所を決めいざ車に乗り込む。
しかし・・・・・向かう先の農道には軽トラの列が。
まもなく稲刈りの時節で段取りを行っていたため、車は通れず。
当然の話だが釣をする場合は周辺住民に迷惑をかけるのが一番のタブーなので
その辺を考慮して通りすがりのちょいとした広めの流れにはいる。
準備している時にこの流れに入りたかったであろう釣り人が橋の上からちょろちょろ覗いていたが
ここっちが先なんですまんが入らせてもらうよ、ということで川の方へずんずんと。

pic001_20150906234427dc7.jpg

これこれ、こういう流れは雰囲気がある。
こういう場合はスピナーで深みに一気に撃ちこめば反応が
・・・・・と、第一投でヒット!まずまずのサイズだが狙い通り!


pic002_2015090623470291d.jpg
狙いとは全く違う魚が釣れたけどね!
結構山奥だし雰囲気あるポイントや流れ、いっぱいあるので攻めればたいていは
魚の反応もしっかりあるしきちんと釣れる。
pic002_20150906235112e5a.jpg
pic001_20150906235111191.jpg
しかし出てくるのはこいつらばかり。
ううむ、もしかしたらこの周囲にはヤマメやイワナはいないのかもしれない。
10匹程度ウグイを釣ったあたりでタイムアップ、終了。
冷やし中華はじめましたに倣ってウグイ山盛りはじめました、とでもしておこうか。

いろんな日があるよね・・・。
でも、こいつらばかりしかいないとなるとちょいと避けたほうが良いポイントなのかもしれない
仕方ない、また釣りの釣りに期待を寄せよう。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ウグイ山盛り・・・

うちの方はカニ山盛りですよ
魚だからいいじゃないですか・・・・・

ハリス切るし・・・魚追い飛ばすし・・・寄せ餌の上に群れてるし・・・
動き早いし・・・
毎年この季節になると・・・出てくるんです
正にカニ始めましたです

いつも楽しく観てますよ~

大館のカッコだけ一丁前な釣り人です。県北特有の超人見知りで釣り人来ると話しかけられる前にダッシュですw楽しく拝見させてもらっています。

Re: こんにちは

>>YUTKUNさん

カニって厄介なんですよねぇ。
スズキをエサ釣りで狙っていた時になんどカニに騙されたか。
まぁ、食べると美味いんですけど水質次第なんでしょうか。

そろそろ釣りのターゲットもパターンも変わってきました、もう秋ですね

Re: いつも楽しく観てますよ~

>>豆助さん
はじめまして、自分も似たようなものですよw
もちろん、つり場はいっぱいあるので他の人が入っていたら
入らないっていうのも有りますけどねー。

基本的に超絶技巧を持った釣りでもないし
尺ヤマメ連発よかいうわけでもなく
だらりと記録つけてるようなものなのですが
多少でも楽しく見てもらえれば、これ幸いですー
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR